OLYMPUS Eyecup EP-112012年04月30日 15時00分


OM-D EP-11_000

OM-D EM-5(長い名前だな、ホント)に標準装備されてるのが
EP-10ていう、型番のアイカップ。

アイは、Eyeですから、意味をちゃんと捉えてねっていうセ◎ハ◎ネタはさておき(爆)
この接眼部が薄いもんですから、やはり、液晶にハナの油が付いたりとか
目のくぼみにこいつが食い込むとか、撮影時に少々痛い思いをする訳。

あちこち探しても、あんまり写真掲載が少なくて
とあるサイトに、比較写真があったので、それ見て購入。

明日から、一応一泊旅行なので、そのために交換としました。
て言っても差し替えるだけですけど。

OM-D  EP-11_001
左がEP-10。右が、到着したEP-11。これだけ厚みが違います。


OM-D EP-10
E-M5のノーマル状態。


OM-D EP-11_002
EP-11を付けたところ。

まあ、それなりに使えそうです。