Full Moon@07.152011年07月15日 21時38分


性懲りもなくすいません。

どうやら、今日が、今月の満月の様です。
月齢14.16(画像には、酔っぱで、14.15て書いちゃった((;゚Д゚))))

(ただ、サイトによっては、違う月齢表示もあるんだけど、何が違うのかな?)

色的に、太陽の光がモロに当たってるのか、アンバーがかった、オレンジ色。
WBを太陽光にすると、一番近い色になります。AUTOだと白っぽい。

昨日と同じ様に撮ればいいやと思ってたら
なんだか、暗い感じ?!
(見た目は昨日より、明るいのですが、この色の影響?)

ISOを変えたり、調整しながら、
結局は、ほぼ、昨日までの条件と同じで撮りましたけど
なんで、AFが合焦しないんだろう。

輝度がありすぎて、暗い部分と白い部分(海と陸)の輝度差が少なくなって
AFが効きにくくなってるの???とも推察。

これが、E-30の時の、AFピンズレの原因????
・・・まあ、わかりません。

ということで、これで打ち止めとしたいですw

110715Moon

昨日の月との比較をば。
やはりシャープネスとレベル補正をしないと、クッキリはしませんが
ピンはちゃんと合っている様子です。

hikaku

今月の満月は、これでおしまいっ。