MANOA MEADRY2024年02月02日 20時00分



1月31日が、ン十年目の結婚記念日てえ事で
週末に、ハワイから持ち帰った、ハワイミードを開ける事に。

ミードというのは、蜂蜜のお酒。
古代から、いや人類初のお酒とも言われている
蜂蜜からできたお酒なんですが
これにオアフ産のフルーツフレーバーを入れた
所謂スパークリングなお酒です。
(おまけに、現オーナは、日本人。
 蜂蜜屋さんに留まらず、お酒を造りはじめたとのこと)

パイナップル、リリコイ、ジンジャーと3種類あって
現地で(スーパーで購入して)パイナップルを飲んだ後
蔵元というか、養蜂所のお店にお酒を買いに行きました。

購入してきたのが、現地で飲んだ「パイナップル」
そしてハワイ系番組で見た、人気の「リリコイ」です。

「リリコイ」開けちゃうか!?て事で、いそいそと準備。
きっちり冷やすのを忘れていたけど、まあいいやて事で
開栓前にいろいろと(テキトーな)写真を。

20240202-001

エチケットもかわいいイラスト入りです。
20240202-002

20240202-003

20240202-004

シャンパンコルクではなく、ビールと同じ王冠型。

賢明な皆さんは、この写真で気がつくハズ。
でもカメラマンなワタクシは、目に入ってない文字が。
20240202-005

むかしABCストアで購入した栓抜きが役に立ちます。
20240202-006

開栓しました!
20240202-007

飲んでみると・・・あれ、思ったテイストじゃない。

リリコイってこんな味だったのかな?
それとも3ヶ月以上も経ったから、劣化したのか?
冷やすの忘れたから?

ん〜?なんか「パイナップル」に似てるし
ハワイで飲んだ奴に似てるよねって・・・・
こ、これ、パイナップルやんっ!!((;゚Д゚))ガクガクブルブル

はい、開栓する瓶を間違えた様です(爆)。

ということで、天然炸裂。
「リリコイ」を開けるのは、まだ先になりそうですw

実は使えたぢゃん2024年02月02日 19時04分

ハワイ旅行記、全く書いていません。
写真もUPしないで半年ですよ。もうトラベルライターとしては失格です。

そうそう、ハワイに行く前
こんなのを買っていました。

Baseus PD 充電器 65W USB 電源タップ 1250W 6ポート ってやつ。

100Vも左右で繫げられるんですが
iPhoneとかAppleWachとか、Insta360 One RSとか
同時多発的に充電しなきゃならなくなると予想。

宿泊先はAirbnbで予約した人んち(後半はワイキキのホテル)
・・・ですからACアウトレット(コンセント)も少ないハズ。
これ、ちょっと重いんですが役に立つと思い、ポチって旅へ。

全然写真が残ってないんで困るんですが、ちゃんと現地で活用したんです( ´ ▽ ` )ノ
その後、旅行も行けてないですが、年末の帰省にも使えました。
でも、それだけ(なので、物入れで待機中)。

話は逸れるんですが・・・時々活用している、在宅勤務。
会社PC=DynabookのACアダプタまで持ち帰ってくるのが、辛い。
でも、仮に純正アダを買うとなるとお高いですし
バッタモノだどPSEマークとかないと心配かなとも。

で、ずっとACアダプタまで持って帰っていたんですが・・・アレ、待てよと。
USB-Cのちゃんとしたケーブルを買えば、これ充電できんぢゃね?と。
本当に気がつくのが遅いワタクシでした。
これで少し、移動が軽くなったわい。

BTTF本、良品でした。2024年01月26日 20時00分



2015年はBTTFイヤーという事で出た本(当時は完全に見逃していました)。

Amazonプライムに、バックトゥザフューチャー関連の動画があるんですが
見ようと思っていたら、なんと無料期間が終わってましたorz

で、密林を見たら、この本が発刊されていたという事が判明(遅っ)。
しかし、中古の出物がないなあという状況、Wishリストに直行で放置。

それがですよ、おくさんっ
いいのがあったんですよ。
それ、ポチッとな。

DVDですが、未開封。

2026円ですが

元々が1800円ですが、美品でしたし、これはお買い得でした。