Back to Shizuoka2017年08月11日 18時00分


今日から少し、帰省します。

といっても、なんの予定もないのですが。

天気も今ひとつの様子なので
カメラはOM-D EM-1 MarkⅡ+M.ZD12-100mmPROのセットのみ。

中央道が復旧したとの事なので
夕方に移動。

イタリアンで夕食。

170811-001

170811-002

170811-004

170811-005

170811-006


170811-007


渋滞は避けて帰省できました♫

キカイシキ2017年08月05日 19時45分


洗車すら満足にできてない我がOTB。

先日、相談に出かけたコーティング屋さん曰く
「洗車しないくらいなら、機械式でも良いので洗車すべき」との談。

前のコーティング屋さんは「絶対手洗いで」という意見だったし
そもそも、ガススタンドの手洗い洗車も「タオルが汚れてる」
という話だったの。

なので、洗車の指南でも「まめにスポンジも洗うこと」という内容。

ということで、機械式洗車機に1度も掛けた事なし。


最近のブラシは柔らかくなっているらしいし
大昔の「使ったら傷だらけ?」という事でもない様子。


つまり
手洗い>機械式>なんにもしない
である事は間違いなく、キッチンのレンジよろしく
汚れはマメに落とす、のが鉄則・・・との事。

ということで、機械式洗車がある洗車場へ、ちょっと行ってみました。

自動支払機は、お金を入れるとメニューを選ぶタイプ。
1000円札も使えるし、お釣りがでる時なんか
自販機そのものが、お釣りを取りやすい様に、高さをUPする凝りよう。

手洗い(高圧水)モード+あわあわ追加、で900円。

風圧で水もある程度吹き飛ばしてくれるので
(ちょっと真面目に拭き上げたけど)拭き上げて完了。
170805-003
iPhoneSE

数年前に施したコーティングのおかげで
12年経っても、結構綺麗じゃないの?

170805-004
iPhoneSE

結論からすると
たしかに「掃除しないより良いわ、コレ」です。


コーティング屋さん曰く
「機械式洗車しかしない方もいますけど、綺麗な状態を保ってる」
との事なので、要は、道具は使いようなのかも。


本日の夕方、買いものを済ませて、Pへ戻って来た時
「SUBARU車あるある」が。

170805-008

スバル車って、何故か隣りに停めたがるのです(ニヤリ)。


2017年発表会終了。2017年07月30日 00時01分


29日でしたけど
今期の発表会が終了しました。

グループで演ったのが、6曲。

1)I just called to say
2)The Last Waltz
3)Be May Baby
4)Yesterday Once More
5)Sweet Memories
6)瑠璃色の地球(歌あり)

と、なかなか骨のあるラインナップでした。

今回もソロはなし。
でも、ダークマター君と、DUOをやりました。
「My Favorite Things」
メロディは、ワタクシ。伴奏をマター君担当。

なぜかLX100の録画ボタンが上手く入らず
録画できてなかったのが残念でしたが
今月に入り、3回自主練に励んだおかげか
なんとか、グルーブ感をキープしつつ、演じ切れたのが良かった。

ということで、今日はプレッシャーから解放されて、ホッとしています。