見せてもらおうか、OM-1の実力とやらを。 ― 2022年05月03日 23時26分
本日は不定期恒例となった
写友どこ。さんとのお散歩カメラ。
お題は「インテリジェント被写体認識AF」の
OM-1(MOTO)とE-M1X(どこ)の撮り比べ大会?
被写体は羽田空港の飛行機です。
しかし、しかしですよ。
GWですし、3日の祝日というのをナメテいました。
お迎えに来て頂いて、目指す首都高。
環状線に入った所で、渋る帯。
千葉・羽田・木更津方面へ向かう車の波に飲み込まれ
羽田周辺に着いたのは、な、なんと3時間後?!
空港Pまでたどり着けず
モノレールで少し離れた辺鄙なPに車を停め、天空橋へ。
天空橋からは、お天気にも恵まれましたので
散歩がてら撮影しつつ移動。
なんと徒歩で第3ターミナルに入るという
普通やらないルートで羽田入り。
(車か電車かバスでしょ?)
その後はようやく、飛行機撮影となりました。
確実に分かったのは
OM-1のインテリジェント被写体認識AFは
ちゃんと飛行機のボディとコックピットを認識してるってこと。
しかしそこは飛行機撮影、
シャッタースピードとか流すタイミングとかは
たまに飛行場に来るヤツには敷居が高いと感じましたよ(´ヘ`;)
心配だった(落下させた)MC-20の挙動も
どこ師匠のモノも試させて頂いて
どちらも変わらないと判明。
つまり・・・
どちらも壊れてないか
どちらも壊れてるかって事ですよねw
(壊れてないですw)
と言う事で、本日はここまで。
5枚選定のお題は、おいおいUP致します。
写友どこ。さんとのお散歩カメラ。
お題は「インテリジェント被写体認識AF」の
OM-1(MOTO)とE-M1X(どこ)の撮り比べ大会?
被写体は羽田空港の飛行機です。
しかし、しかしですよ。
GWですし、3日の祝日というのをナメテいました。
お迎えに来て頂いて、目指す首都高。
環状線に入った所で、渋る帯。
千葉・羽田・木更津方面へ向かう車の波に飲み込まれ
羽田周辺に着いたのは、な、なんと3時間後?!
空港Pまでたどり着けず
モノレールで少し離れた辺鄙なPに車を停め、天空橋へ。
天空橋からは、お天気にも恵まれましたので
散歩がてら撮影しつつ移動。
なんと徒歩で第3ターミナルに入るという
普通やらないルートで羽田入り。
(車か電車かバスでしょ?)
その後はようやく、飛行機撮影となりました。
確実に分かったのは
OM-1のインテリジェント被写体認識AFは
ちゃんと飛行機のボディとコックピットを認識してるってこと。
しかしそこは飛行機撮影、
シャッタースピードとか流すタイミングとかは
たまに飛行場に来るヤツには敷居が高いと感じましたよ(´ヘ`;)
心配だった(落下させた)MC-20の挙動も
どこ師匠のモノも試させて頂いて
どちらも変わらないと判明。
つまり・・・
どちらも壊れてないか
どちらも壊れてるかって事ですよねw
(壊れてないですw)
と言う事で、本日はここまで。
5枚選定のお題は、おいおいUP致します。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2022/05/03/9487300/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。