Calligaris connubia JAM2017年04月15日 09時00分


P__P4150001

そろそろ14年になる我が家のリビング。
入居当時『モダン・リビング』がテーマでしたから(爆)
チョイスしたのはガラステーブルと赤白のチェアの組み合わせ。

流石に毎日使うチェアですし
塩ビの部分のあちこちにホツレも生じてきましたし
そろそろ・・・いやまだ使える?と、我慢して使ってきましたが
いよいよ交換する事にしました。

しばらく前からネットを検索する事しばし。

赤と白の組み合わせって、やはり赤色が売れない為か
既成の製品にほとんど選択肢がなくて
なかなか決まらなかったんですが、ようやく見つけました。

桜は絶対散ってると思っていたので(いつもなら絶対そう)
本日午前中の配送を決めたのが、もう3週間前です。

お天気なのに、出かけられないという状況ですが
昨日あった配送連絡通り、9時ぴったりに届きました。


P__P4150014
OM-D EM-1 MarkⅡ+M.ZD12-100mmPRO

見た目は、宇宙船チックなそのフォルム

P__P4150025
OM-D EM-1 MarkⅡ+M.ZD12-100mmPRO

ポリカーボネート素材ですが
さすが外国製、傷が意外にありますorz


はい、リビングはこんな風に一新です( ´ ▽ ` )ノ

P__P4150010
OM-D EM-1 MarkⅡ+M.ZD12-100mmPRO

イタリア最大級のホームインテリア・家具ブランドらしい
「Calligaris/カリガリス」の【connubia/コヌビア】というラインのJAM。
名前の由来はラテン語の「conubium=結婚」なんだそう。
もう、何年前なんだか(笑)。

P__P4150012
OM-D EM-1 MarkⅡ+M.ZD12-100mmPRO

でも思った以上に、ガラステーブルにマッチしてくれました。

P__P4150017
OM-D EM-1 MarkⅡ+M.ZD12-100mmPRO

リビングが明るい時間だと、光が透けて綺麗です。

P__P4150018
OM-D EM-1 MarkⅡ+M.ZD12-100mmPRO

こんなフォルムでも、すごく座り心地が良いのが驚きです。

P__P4150021
OM-D EM-1 MarkⅡ+M.ZD12-100mmPRO

P__P4150024
OM-D EM-1 MarkⅡ+M.ZD12-100mmPRO

いい買いものができましたっ♪

P__P4150030
OM-D EM-1 MarkⅡ+M.ZD12-100mmPRO

<おまけ>

このチェア購入を決めた後、ググっていたら
これ、平匡さんのオフィス(セット)で使っていたものと判明。
つ、繋がってしまった(星野源リンクw)。

逃げるは恥だが役に立つ オフィス/休憩スペース

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2017/04/15/8483627/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。