桜の雨、いつか2017年04月10日 22時14分


170402-004s


このタイトルは、松たか子が歌っていた曲。
桜の咲く季節に、旅立って逝った人の歌ではないかと思います。

先週の水曜日。
カミさんのお父さんである、ノブ爺が亡くなりました。

私がウクレレをはじめた事によって
若い頃に趣味だった、ギターを50年ぶりに購入した事がありました。

結局、ギターの再練習までは至らなかったのですが
そんな趣味があった事が発見できたのは、良い思い出です。

170402-002
OM-D EM-1 MarkⅡ+M.ZD12-100mmPRO

170402-001
OM-D EM-1 MarkⅡ+M.ZD12-100mmPRO

明日からは雨の予報。

お葬式を終え、もう夕方でしたが
満開になったこの辺りの桜を撮れるのも、ラストチャンスだと思います。

170402-003
OM-D EM-1 MarkⅡ+M.ZD12-100mmPRO

今年は1週間も満開が遅くなった事で
花咲くこの季節に旅立っていかれたのは
ある意味、幸せな事だったのかもしれません。


170402-005
OM-D EM-1 MarkⅡ+M.ZD12-100mmPRO

さらば、ノブ爺。
また、会いましょう。