ちょっくら、行って参りました2016年08月14日 21時45分


実家に戻る途中
高速を降りて、小田原経由で箱根入り。

久しぶりに、箱根神社に参拝。

1608_1012-001
OM-D EM-1+M.ZD 7-14mmPRO

つい2日ほど前に、箱根周辺の紹介をしてたから、
というだけなんですが(^_^;)

少し涼を求めて、のつもりでしたが
さすがに、この日は蒸していました。

1608_1012-008
OM-D EM-1+SIGMA 60mmF2.8

1608_1012-002
OM-D EM-1+M.ZD 7-14mmPRO

1608_1012-003
OM-D EM-1+SIGMA 60mmF2.8

平日にも関わらず、そこは夏休み。
TVで紹介されていたお店は、満席で入れず。

1608_1012-004
OM-D EM-1+SIGMA 60mmF2.8

1608_1012-005
OM-D EM-1+SIGMA 60mmF2.8


九頭竜神社の新宮は、改修中。
「縁結び」で人気が上がってしまった様で
龍が連なる手水場が出来ていました。

1608_1012-006
OM-D EM-1+SIGMA 60mmF2.8

1608_1012-009
OM-D EM-1+SIGMA 60mmF2.8

参拝の後は、10年ほど前に頂いた
「ヒョウタン型のお守り」を新しくさせて頂きました。
(同じモノがまだあって良かった)

1608_1012-007
OM-D EM-1+SIGMA 60mmF2.8

1608_1012-010
OM-D EM-1+SIGMA 60mmF2.8

1608_1012-015
OM-D EM-1+M.ZD 7-14mmPRO(リニュークレール)

観光用吊り橋の三島SKYWALKは
建築系Webでも紹介されてたっけ。

箱根から沼津へ向かう途中、たまたま「道の駅」かと思い、立ち寄り。
昼飯を喰いそびれてたのですが、レストランはなくて
かろうじて軽食だけ確保(´ヘ`;)

いまひとつ曇天だっため(渡らず)スルー(爆)
それにしても、下からの撮影スポットってどこですかね??
だって、曇で富士山が見えないなら、橋を撮りたいですよね。

1608_1012-017
OM-D EM-1+M.ZD 7-14mmPRO

もうすこし快晴を期待したのですが、雲が多し。
撮影的には不発で、静岡入り。

数日後、実家からは西に離れた
(出世城?とも呼ばれる)浜松城にも
足を延ばしてみました(最近、城ネタが多いかなw)

1608_1012-018
OM-D EM-1+M.ZD 7-14mmPRO

1608_1012-029
OM-D EM-1+M.ZD 7-14mmPRO

140年ぶりに復活した天守門もあり

1608_1012-019
OM-D EM-1+M.ZD 7-14mmPRO

1608_1012-025
OM-D EM-1+M.ZD 7-14mmPRO

1608_1012-026
OM-D EM-1+M.ZD 7-14mmPRO

小さいなお城でしたが、天守にも昇りましたよ。
1608_1012-021
OM-D EM-1+M.ZD 7-14mmPRO(ジオラマ)

1608_1012-023
OM-D EM-1+M.ZD 7-14mmPRO

来年の大河ドラマにも関連し
早々に整備と準備が始まっている模様・・・来年は混むのかな。

しかも、また女性が主人公か・・・しかも◎◎コウ?
これは、全然期待できないorz。

今やってる「真田◎」も
主人公に主体性がない(ていうか史実が薄いのかな)せいか
真田父と家康と三成にメインを取られてる感(辛口)。
まあ、『新選組』メンバーばっかりな三谷◎喜ドラマですけどねえ。

1608_1012-030
OM-D EM-1+M.ZD 7-14mmPRO

公園の反対側には
茶室を有するお庭もあり

1608_1012-031
OM-D EM-1+M.ZD 7-14mmPRO


1608_1012-034
OM-D EM-1+M.ZD 7-14mmPRO

ちょっと一服させて頂きました。

1608_1012-035
Panasonic DMC-LX100

1608_1012-037
OM-D EM-1+M.ZD 7-14mmPRO

1608_1012-038
OM-D EM-1+M.ZD 7-14mmPRO

ということで
後は、オリンピックを見て終わってしまった、里帰りでした。

おしまい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2016/08/14/8156494/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。