09162015年09月16日 20時00分


ええ・・・誕生日になってしまいました。

年々、嬉しくないですよね。
確実に終着点?に近づく毎日ですがw
それでも私は生きている〜ということで、ワインを開けました。

リーデル 6416/67 導入! ― 2012年11月23日 


この時購入したグラスですが、
リーデルとオレゴンの生産者たちとのワークショップで
選定(最適なワイングラスの形を探し当てる)したという話でした。

そのドメーヌのワインがコレ。

数ヶ月前に買って置いてありましたが、本日開封。

オレゴンのピノノワールです。

RICOH GR+GR LENS

綺麗なルビー色。
ピノの酸味を抑えるグラスですので、このオレゴンもほど良い感じに。

香りやアタックはそれほど強い感じでもなく、飲みやすいピノ。
カルピノほどの明るさはないけど、ブルゴーニュほど陰でもない。
このグラスと伴に一度飲みたいワインでした。

RICOH GR+GR LENS

最近、ワイン位しか楽しみがないわ。

ということで、また1つ歳をとりました。