良いお年を2013年12月30日 18時56分

20131230
OM-D EM-1+M.ZD12-40mmPRO

今年最後の1枚(ていうか、帰省前のですが(^^ゞ)。

いやはや、実の所、あまり写真が撮れてない1年でした。

今年の年初・・・

『カメラもそうですけど、レレも仕事においても
 慣れというか「基本をちゃんとしてないね」と思う事が多々あり
 今年の目標としては「基本に立ち返る」的な事にしてみるか、と
 年頭にあたり、そんな事を思ったりしています。

 カメラについては
 12mm、45mm、25mm(ズミ)の単焦点もありますし
 こうした固定された画角の中で
 ちょっと自分が工夫するというか
 ズームに慣れきった自分を見直すというか、
 そんな事にもトライしたいなあとも。 』

てえのが、1月1日のブログだった訳なんですが・・・

病気ではなかったですが
なんだかんだ、あやしい不具合があれば
検査なり問診なりを歳相応に受けた年で(;^_^A
これまで、人間ドック・ほぼオールAだったのを考えると
どちらかというと、大人しくしてた1年だったかと...orz

なので「基本に立ち返る」前に
それどころじゃなかった1年とも言えます(自爆)。

なんとか凌いだ(生き延びた(←大げさ))感がありますねえ。

ウクレレは、レッスンで
ボサノバ奏法に触れ、新たな課題と格闘中。

ブツヨクは相変わらずですがw
10年振りにAVアンプとBDプレイヤ、PJを買い換えたので
シアターVer.2となり、こちらは充実。

さて、カメラですが
単焦点は30mmのシグマと、60mmマクロまで入れて
マイクロ単焦点4本持ちになってしまったので
ひたすら単焦点で撮っている事が多かったですが
果たして、効果があったのかどうかは・・・?

12月に入り、E-M5→E-M1に移行というのが
カメラ的には大きな出来事でしたが
久々に12-40mmなんてズームレンズで撮ると
なんか、今ひとつ味気ないのは、単焦点効果かもしれません。
                   (↑逆効果やんw)

個人的には、いまひとつパッとしない一年で
それはこのスレや1年間の記事にもそう感じる所でもあります。

毎年年末に思う事ですが
来年は、今年より↑な年にしたい、ですね。

ではでは
みなさまも、良いお年を。