オーダーしましたw2013年12月08日 22時45分


今日は12月最初のレッスン。
先日のブログ通り、発表会の曲は、まああんな感じです。

本日も「イパネマの娘」の集中講義。

先生が、シェイカーを取り出し、ボッサのリズムに浸る1時間でした。

しかし、綺麗に音が出ないわ、指は動かぬは、もうねえ。

昨日、別のところの発表会だった、Kooさん(KUさんって書いてたね)
ソロ発表は、序盤が空白放送事故だったらしく、かなり落ち込み気味。

昨日やった曲を「封印する」なんておっしゃってたけど
またトライすれば良いのになあ、って思います。
だって、これまで練習したのが、もったいないじゃない?リベンジあるのみです!

そうそう、Kooさんが、ダブルレレケースに入れて来て見せてくれたコレ。
どうみてもベビーレレに見えるけど、なんとウクレレ・クッション。
遠目に持ってたら、エアウクレレにも使える優れもの。

なんて手先が器用なんだろう。
これで5号機くらいなんだそう。現在バックオーダーを2台抱えてるんですって。
商売できるね、絶対。

ということで、あまりに出来がすばらしいので、私もお願いしちゃいました。
最初はカッタウエイで、と無茶を言ったんですが
型作りが難しいそうなんで、ノーマルタイプにして、弦だけローG仕様でオーダー(爆)。

もっとボディの形を強調して、丸みを作るって言ってたけど
ややパイナップル型に見えても、この形でも可愛いけどねえ。
レレ・クッション(Kooさんオリジナル)

それにしても・・・
レレレッスン→帰宅→
3時になると競馬観戦(重賞のみ、600円から1200円位だけですよ投資は)
→だいたい負ける(予想は当たってても、買い目が少なすぎ)
→急に眠くなる→爆睡・・・・

ていう、退廃的な日曜日の使い方っていったい((;゚Д゚))ガクガクブルブル 

いやはや、レッスン数時間後に、必ず眠くなるんです。

というか、ボサノバレッスンになってさらに、ついて行くのが大変で
実の所、かなり集中して授業を受けてる所為か? はたまた競馬に負けるふて寝か?

今週も休日が終わっていましたとさ・・・。