秋の散歩道2013年10月12日 19時30分


散髪の後、天気も良いので、少しカメラを持ってウロウロする事に。
(というか、昨日も大正以来の10月真夏日観測って一体((;゚Д゚)) )

この辺りは、丘陵地帯になるんですが
地図を見ると、昔の山の一部をそのまま残した公園が散在しているんですね。

無料の駐車場が、2台だけ空いていて、車を滑り込ませました。

相棒は、旧機種になってしまったOM-D EM-5と
M.ZD12mmBLKとM.ZD45mm
そしてM.ZD60mmMacroの単焦点シリーズ。

雑誌で見かけた場所を探して、散策開始。

沼の中に、朽ち果てた原生林?発見。


OM-D EM-5+M.ZD60mmMacro
で撮影。意外に綺麗にAFしてたりして。

丘陵というだけあってアップダウン多し。

数年前ジムに行ってた時に、冬場に凄く右臀部が痛くて
座骨神経を疑ったんですが、その後・・・何故か自然治癒。
ただ冬場に寒くなると痛くなって、歩けなくなる程の時もあり
昨年は、某ユ◎クロの暖パンで暖かくしてたら
再発ほぼ無しだったんですが・・・・
数日前に、変なストレッチをした所為か(爆)、右臀部に異変が。

今週は、通勤時(歩行移動時)も激痛で歩けなくなるかと思った程。(涙)
ただ、坐骨神経痛の症状と似てるけど否なる感じなんですよね。
外科に行っても、骨しか見ないし、病気にされちゃうんで
しばらく、自分勝手に、様子見中なんですが・・・
今日のアップダウンは、右足に響きます。

ちょっとした角度で痛くない時は、まったく痛く無いていう
変な症状です。肉離れか何か???

丘を登り切った、ちょっと開けた場所です。


OM-D EM-5+M.ZD45mm

実はココ、大東亜戦争末期に戦車のテストコースとして作られた道。
ただ、実際はあまり活用されなかったみたいです。
戦後は防衛庁管轄になり、結局その後は・・・という事らしい。

やたら広い道ですが、車が入って来れない様子。
ランナーたちが、各々にトレーニングに励む姿も。
その脇には、遊歩道。

OM-D EM-5+M.ZD45mm

強烈な日射しですが、少しずつ秋から冬へ向かっています。


OM-D EM-5+M.ZD12mmBLK

遊歩道は、ウッドチープコース(←競馬かいっ)なので
クッション性が高くて、歩きやすい。


OM-D EM-5+M.ZD45mm

ぐるっと公園を反時計回りに戻ります。


OM-D EM-5+M.ZD45mmm

途中、道を左右間違えて、ススキがある場所へ。

OM-D EM-5+M.ZD45mm

ぽっかりとした白い雲とススキが印象的でした。


ということで、散歩にシンドイ足の状態でしたけど
森の空気を感じられて、久々の撮影散歩でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2013/10/12/7006756/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。