XEBIO スマートフォン対応 グローブ2011年01月17日 20時00分

XEBIO スマートフォン対応グローブ

寒い日が続きますね。
職場で風邪とインフルが流行っています。やばいです。


でも、一昨年は12月からめっちゃ寒い感じでしたから
この冬は、私的には、体感、まだ大丈夫な雰囲気。

とはいえ、寒い事には変わりなく、マフラーと手袋は
出勤時に支度に欠かせません。

て優香、みんな手袋しなくて、なんで平気なの??

会社の若い同僚と雑談の折り
彼はスマートフォンは持ってないんですが(爆)
なぜか、手袋だけは対応のものを使用中との事。

試しに使わせてもらったら、フィット感もイイし
タッチパネルの操作も良好そうだったので、
先週末、同じものを探しに実店舗へ・・・・


しかし、ヴィ◎トリア系のこの巨大店舗でも
「ああ、現在品切れです、お取り寄せしましょうか?」
てな具合で、いくら広大な店舗でも、私にとっては
なんの役にも立たないお店になってしまいました(´ヘ`;)

なんだ、通販だったらオウチから買えたよねえ、と
この親元会社のオンラインショップで、ポチっ。

思いの外、早く到着しました。
代引き+送料で、+1000円になっちゃったけど
うむ、しかたなし。





かなりフィット感がある素材です。
指先に意味不明のアイコン。



「ルーク、カムウィズミー」のポーズ(手のみ)で。

指先は、静電気が通る素材が。
裏面は、ナスカの地上絵的文様があります。
このデザインも結構好き。




試しにiPhone4を触ってみます。
スライドバーが、動きます。

ていうか、左手で操作して、右手でE-30って((((;゚Д゚)))))
かなり、腕に負担です、この体勢。





アイコン画面でも、まずまずの操作性です。

これなら、右手を脱がなくても、簡単な操作は可能そうです。

これで、冬を乗り切るぞっ。

コメント

_ 時計好き ― 2011年01月18日 23時51分

鳥撮りに行くとき使ってるミトン(手先脱着式で指チョンにも)をここ2日ほど使いましたが、ミトンじゃ操作無理だし、指チョン状態では指先が寒くて。
こういうグローブがあるんですねぇ。

ああそれよりも、BlackBerryのだめさ加減が最近浮き彫りになっちゃって。
標準webブラウザで突然リンク先をクリックできなくなったり、どうも使ったキャッシュをクリアできなくなってメモリー不足でどんな操作も受け付けない状態になってしまうような。
しかもそれを直すにはバッテリー外ししかないという最低さです。

DOCOMOに持ってかないとって思ってるんですけど、なかなか時間が取れないんですよね・・・

_ MOTO ― 2011年01月19日 20時02分

本日使ってみましたが、指先は薄くなってるので
ちょいと、風通しが良すぎるような・・・(;^_^A

やはり暖かいのは、きっとウール系のミトンなんでしょうね。
同じスマートフォン対応でも、軍手の先になんか怪しいモノが付いてるのは
デザインで却下なんで、なかなかイイのが見つからないというのが実情。

私は、以前から、カメラの操作用+12月中旬くらいまでの
防寒用に、ナイキのランニンググローブを愛用してました。
http://の後に、motospowerweb.asablo.jp/blog/2007/01/14/1111973

ストックがまだあるので、それで凌いでいましたが
今年は廃盤になったらしく、それで探したのがコレです。
(アディダスからも、出てますが、マークがでかすぎる)

なので、カメラなどの操作だと、
どうしても薄いものが必要になりますよね。

スライドとか、簡単なタッチであれば、今回のコレは
まずまずの機能とデザインです。

Blackベリーちゃん、だめですか?
バッテリー抜きって、それも凄いですね。

iPhone4が完璧とは言いませんが
それはSB化した時に、どうも変なソフトを入れ込んでいる様子な点。
先日も、意味不明のリセットメッセが出たと思ったら
なぜかi.softbankのメールが消えてた(ように見えた)とか。

電気屋で、ド◎モさんの銀河を見ましたが、
ページめくりしただけで、ゲンナリしちゃったので
私はアップル製品からは抜け出せそうにはありません。

SBは、好きじゃないですよ。
電車の吊り広告に「3年連続No1」とか書いてますが
「Thanks!」て客をなめとんのかと思います。

日本語で言えば「どうも!」です。
英語だから伝わらないていっても、英文にも丁寧な言い回しがあるんですから
ありゃねえよなと、苦々しく思った次第です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2011/01/17/5640941/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。