あじさいまつり にて2010年06月13日 14時23分

あじさいまつりにて 2010

写真関連のみなさま(爆)、お久し振りです。

GWに桜を撮って以来、夕焼けと赤月以外
ほっとんどカメラの出動なし。
実はいろいろあってなんですが
それについては、別の機会に。


車の車検のため、OTBをディーラに出して来ました。
気が付いたら2回目の車検。
走行距離も、昔ほど乗れないので、伸びてませんし
まだまだ、これからですから、当然車検を通します。

思いの外ディーラーが混雑してたので
近くの駅まで送ってもらえず(代車も辞めました)
しゃあないので、バスで移動し、鉄道へ。

帰りがてら、いつもの不動尊が「あじさいまつり」
なので、久々にE-30+ZD ED 50mmMacro
で、あじさいを撮ってきました。

デジイチあじさい撮影は、これで3回目。
毎度の構図ですが、やはり光学ファインダーとか
ダイヤルの仕様とか考えても、E-30の方が撮りやすいです。

新しい素子の噂も聞きますし、フォーサーズ規格の
レンズはそのまま使えると言っても、なんだかなという感じ。

個人的には、E-30はしばらく現役で十分な気がします。

ま、能書きは良いので、
撮ってきた、今年の「あじさい」たちです。































てな感じ。

途中EC-14を挟んだのも数枚あるかもですが
あじさい撮りには、50mmマクロ1本で十分でした。

この時期なんで、花菖蒲もどこかで撮りたいけど、
スケジュール的に、ムリかなあ。

コメント

_ Hiro Clover ― 2010年06月15日 02時24分

こんばんは。
久しぶりの写真ネタで嬉しいです。(笑)
紫陽花のお写真、素敵ですね!!
個人的には、2枚目と最後のお写真が好きです。
紫陽花、まだ自分は撮れてないんですが、
雨に濡れたのとか撮りたいですね~。
今年は蓮にもチャレンジしたいです。(^_^)


日本代表勝ちましたね~!!

_ MOTO ― 2010年06月15日 20時24分

>Hiroさん
おひさです。
そちらのキャンドルナイト関連でも
たくさん書き込みもあり、出遅れですいません。
G20が、結構がんばってる感じしましたね。f1.7はやりますね。

閑話休題。
紫陽花は、これで3年目(3回目)ですが
曇り空や日陰でも、映える花なので、撮りやすいですね。

2枚目と最後の写真は実は同じ花なんです。
あえて、上と下に配置を分けましたが(;^_^A
私も、実は、この2枚がベストだと思ってました。

ハスもいいですよね。
花菖蒲が撮れれば良いのですが・・・。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2010/06/13/5159292/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。