Red Moon2010年06月02日 21時18分


RedMoon

昨日の月です。

夜11時くらいに外を見ると、低い空に、異様に赤い月。

寝る前で、どうしようか迷ったけど、とりあえず撮影。

でも・・・

1)ズルして、LUXi+KTSで・・・。SLIK三脚使ってない。
  三脚が軽いので振動するのと、KTSはまあグーなのだが、
  超上田(50-200mmSWD)を付けたE-30だと、
  ストッパーを回すと、やはり下がってしまう。
  
  位置決めしてるうちに月は移動・・・
  
  しかも暗いのでAF効かず、MF→三脚振動→治まる→MF→振動・・イライラするぅ

2)やはりISOを上げると、ノイズが・・。
  SS:125程度だと、月の速度が速いので、被写体ブレに・・・

3)1)と2)のストレスで、思う様に撮れず、さらにイライラ

と、まあ何回同じ事をやってるんだか(学習能力なし)。


月が赤いのは、低い位置だから、光が届く大気中の距離が長いためと推察(夕陽と同じか)。

ただねえ、一発で位置が決まる雲台と絶対揺れない三脚が欲しい。

ISO感度は、今のカメラではどうしようもなし。(満月ならいいけどね)

あ、ボーグ(望遠鏡)は、お金ないから、買えませんよ。


なので、トリミングもあまり大きくしておりません。

月の赤さをUPしたかっただけです〜(;^_^A 



<おまけ>

挙動不審の総理が辞任表明されましたねえ。遅すぎるんだが。

おまけに某幹事長も伴連れとの事。どうみても、選挙前のパフォーマンスじゃんかよ。

選挙終わったら、また戻るおつもりか?


殿ご乱心で、衆議院も解散してくれたほうが、おもしろかったのにな。

あの政党じゃ、誰が次期総理になっても、お先真っ暗。

柔道辞めて子育てに専念すべき方が、出馬しただけで、それを見に行く大衆がいる限り

どこの政党でも、同じかもしれないけど(´ヘ`;)


こんなアホな事をやってる間に、東シナ海では、
亡国が幅をきかせ、北の国は、またゴネ得を狙い
宮崎では酪農が壊滅の危機になってるのに、まったく呑気だ。

選挙の事しか考えてないからな。(合掌)

<追記>
党の代表が替わるんだから、人事的に党の三役が替わるのは当たり前ではないですかい?
伴連れでも、辞任をお願いしたでも、なんでもございません。
選挙前のパフォーマンス。

たった一晩で「変わった民主を見せる」って凄いよねえ。