写真は写真ですが(笑)2010年02月20日 19時56分


全く写真、撮ってません(´ヘ`;)
ストレス溜まりそう。

車関連のトラブル対応で、12月からこっち
週末が結構潰れております。
その合間に風邪も引いちゃったしね。

今日は、エアコンのフィルターを交換。
ディーラーとコーティング屋さんが近いんですが
毎週、そっち方面に行くのも、実はもう、飽きました(爆)。


さて、すっかり忘れてたんですが
年末に施工してもらったコーティング時の
いわゆる「施工の工程写真」を業者さんにお願いしておりました。

バタバタしていたので、入手できてなかったのですが
昨日、メールでまとめて頂きましたので、UPします♪

★★★★☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆★★★★

施工前に、PRO洗車を実施。
細かいところは、ディテール洗車をして頂きます。

tt002

洗車が終わると、車に付いた鉄粉などのゴミを除去。
昔は、自分で粘土でやったっけ(遠い目)。

tt001

順番違うかもしれないけど
今回、ガラスのコーティングもお願いしているので
こちらも綺麗に。

tt004
中学校の頃に「技術」で木工作業でつかった、トノコみたいな色です。


綺麗になったら、マスキングされます。
まるで、新車情報FX?の世界。開発中の車みたいです。

tt003

さあ、ここから、コーティング屋さんの
手の抜けない作業の本番・・・磨き作業です。

tt005

なにせ3日半もこの作業をしてくれました。
磨き上げると、鏡の様に。右と左を比べて見て。

tt006

全体を磨き上げると、コーティング剤の塗布です。

tt007

コーティング剤の塗布の後は、磨き上げ。


tt008

最後はシルクのクロスで、さらに拭き上げです。

tt009

もう、ここまでで、ピカピカなのがわかりますね。

ということで、ブログに書いてしまうと、数行で申し訳ないのですが
PROの緻密な作業の結果は、こんな雰囲気になります。

完成写真です。撮影はすべて、コーティング屋さん店長によるもの。
車を格好良く撮る様子から、車好きなのが伝わってきます。

tt011
スバルの黒は、少し青いラメ入り。際立って見える様になりました。

tt013
ヘッドライトから

tt012
Team スパルコのホイールに食い付いていたオーナー。
スパルコ好きということで、ホイールは、特に磨いてくれたみたいです。


tt010
新車の輝きに戻ったOTB号。
まだまだ大切に乗ります。

ということで、人のふんどしで相撲を取った様な、スレでした。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2010/02/20/4893956/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。