2度ある事は、って言うけどね(´ヘ`;)2010年02月13日 17時40分


タイトル通り、どうしてこうなんだか、と言える事が先月末に発生・・・。

例の事件から、コーティング完了1ヶ月目の点検を兼ねて
プロ洗車をしてもらったのが、1月10日の日曜日。

コーティングもほぼ硬化して、親水性の効果も確認できて
よしよしという結果だったのですが・・・

屋根有りと屋根無しの平置き駐車場の狭間にいる、我がOTBの駐車位置。
つまり、ほとんど青空駐車場状態なので、ちょっと置いておくと、すぐドロドロ。

ようやく、自分で洗車が出来たのが、その後2週間後(1/23・土)。
と・・・・ドアの上に何か点がある・・・。

しかも黄土色。よく見ると、配管や非常階段の塗色とクリソツ・・・。

遅れに遅れていたマンションの塗装補修(年末完了予定)・・・
ようやく撤収したのがたしか、1週間前(1/16頃)・・・。
(バケツを持って、タッチアップみたいな現場業者を見たので気にはしていたのだが・・・)

otb_damage2-2
ぐはっ〜、またやられた。わずか0.5mmくらいの円だけど、明らかに塗装。

コーティングで綺麗になったボディだから、す〜ぐにわかっちゃう。

チェックすると、天井にも・・・・

otb_damage2-3

これ、塗料の飛沫、飛んでるよ.........orz..........

なにももう一度塗装飛ばさなくてもいいじゃんか?
目に見えるのは、これだけだが、もっと飛んでるかも。

ということは、たぶん他の車もホントは被害受けてるんだろうなあ。


もう、どうにも洗車じゃ落ちないし、完全硬化してる。

で、まあ、いろいろありまして、再度マンション管理と塗装業者に連絡。
先週熱発で延期した予定を、本日、やってもらって来ました。

プロ洗車の後のチェックがコレ・・・・

otb_damage2-1

目に見えないくらいの飛沫が、上部の至る所に・・・・・。

とにかく、コーティングのPROに任せて、雪の降る中、時間を潰しにウロウロしておりました。

fudo

いつものお不動さんにもお参り。
もうね、車も何回お祓い受けたかね。それだからこの位で済んでるのカモ?

こんな天気、普通なら、家で閉じこもってる、寒さです。

電車を乗り継ぎ、ちょっとデパート(死語)のある街にも遠征。
ま、本屋さんとか、雑貨とか、久々にウィンドウショッピングなんぞをしましたが
あんまり慣れない事すると、疲れるね。

カメラ持って歩いてる方が、全然疲れない。
(ていうか、天気が良ければ、写真撮ってた)

約5時間後に、戻ると、ケミカル処理で、なんとか落ちたとの事。
不幸中の幸い、良かった。

一応、この費用全額、塗装業者が持つ事を宣言してますので
代金を立て替えて、作業完了。
もうね、私の休日出勤代くらい、請求してやってもええぞ。


車関連のトラブルは、これにてとしたい所なんだけど、
エアコンを付けると、排ガスぽくて、咳き込むので
ディーラーに聞いたら
「エアコン、フィルターの交換の記録・・・無いです」とのこと。((;゚Д゚))

お金が入金されたら、こちらをやっつけないと行けません。

あ・・・今年車検だわ(泣)。



コメント

_ 時計好き ― 2010年02月13日 20時51分

厄年ですか?(^^;
まぁ取れてよかったですね。
しかし学習能力ゼロですねその業者・・・
よほど儲かってるのか?

こんな色々あるとボディカバーが欲しくなっちゃいますね。
まぁアレはアレで猫の被害とか色々ありますけど(>_<)

_ MOTO ― 2010年02月13日 21時50分

厄年じゃないはずなんですが・・・(;^_^A
>取れてよかったですね。
ホントに(´ヘ`;)

まあ、管理能力というか、リスク管理ができてないというか。
どこの業界も似たり寄ったりカモしれません。
いわゆるPROが減少しているのかなと。
こういう所にも、亡国の危機が見え隠れしてるのです(大げさ?)

カバーはカバーで、角部が擦れたりするらしいですよね。
ま、車は飾っといている訳ではないので、もう経年変化として
目をつぶるところはつぶるしか無いのですが、ただ駐車してるだけ
で、ですからね。しかも自分の駐車場....orz

_ ryujin ― 2010年02月14日 00時12分

車も可愛いけど、維持費がねぇ~~
ご愁傷様でした。

_ MOTO ― 2010年02月14日 14時16分

災難続きですが、手間だけで
結果的には、自腹分はほとんど0(ガソリンとか移動する時間とか
こっちの手間は、結局お金に換算すればなんですが、請求できないですが・・・)
というのが、お祓いの効果カモ(笑)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2010/02/13/4877728/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。