さくら さくら2010年01月16日 18時00分

さくら

「正月に弾いてみて」と年末に、キヨシ先生から
配られたTAB譜面は、「さくら さくら」。

お琴で有名な、旋律の美しいあの曲です。
古典とはいえ、幕末にできた曲の様です。

2,3フレットから7フレまで飛ぶという
指のストレッチの練習も兼ねています。

このせいで、正月からこっち左の手首、腱鞘炎でした(爆)。


うまく弾けてきたりすると
気分というか、テンションが高くなるのは、
やはり、日本人だからですかね(笑)。

時々、音が切れちゃってたりしますが(;^_^A
とりあえず、YouTubeにUPしています。

・・・数十回テイクを重ねてみましたが
1個だけ音が出てなかったりとか、失敗しまくりでした。
とりあえず、一番まともなやつを桜の写真とともに・・。



さくら さくら
やよいの空は
見わたす限り
かすみか雲か
匂いぞ出ずる
いざや いざや
見にゆかん


明日は、今年最初のレッスンです。