お散歩カメラ(巨大公園編)22009年08月15日 15時00分

日本庭園にて
日本庭園にて
E-30+ZD ED 12-60mmSWD+<ポップアート>

睡蓮さえも季節が過ぎ、撮り逃がした今年
初めて、蓮の花を撮る事ができました。
日本庭園の東屋前に、数本咲いています。
(東屋から見れることを発見したカミさんに感謝。)
東屋の中は日陰ですので、涼しい所から狙えます。
しかも窓の枠が良い固定具になりますの♪



蓮池に浮かぶ
E-30+ZD ED 70-300mm


E-30+ZD ED 70-300mm


E-30+ZD ED 70-300mm+<ポップアート>



E-30+ZD ED 70-300mm+<ポップアート>


E-30+ZD ED 70-300mm
亀が数匹、のんびり泳いでおりました。

数km歩いた強行軍、
さすがに炎天下で疲れます。水分補給やかき氷補給はしたけれど
体力がある内にゲートに戻ります。

トロリーが園内を巡っているんですが
タイミング良く通りません。
広大な原っぱを横切って、入り口を目指します。

途中、プランターに植えられた「サギソウ」を再発見。
撮れなかった「アオリ」で撮影。


E-30+ZD ED 12-60mmSWD




E-30+ZD ED 12-60mmSWD




E-30+ZD ED 12-60mmSWD
入り口付近で、これから公園内に向かうトロリーを。




E-30+ZD ED 12-60mmSWD+<ファンタジックフォーカス>

これにて約2時間の撮影終了。おつかれさまでしたっ。



入園料 大人400円/人
かき氷(イチゴ) 250円
ドリンク(アイスティー) 120円
駐車場(終日変わらない) 840円

駐車場が、一番高いね。(市内に2時間と同程度)


コメント

_ yonhongi ― 2009年08月15日 21時46分

自分も地元手賀沼の花蓮を毎年撮っているんですが、今年はやっぱり天候不順のせいかNGでしたね。
ポップアートとファンタジックフォーカス、使いどころ難しいですがMOTOさんは上手いですねぇ〜。

_ 時計好き ― 2009年08月15日 22時12分

2時間お疲れ様です。
こんな暑い日には木陰の有難さを身をもって実感します。
何故この手の公園駐車場って高いんでしょうね。
私が行った万博公園も1200円/dayです。
2時間でも1日でも。
納得いきません。せめてドリンクつきにして(笑

_ MOTO ― 2009年08月16日 15時16分

>yonhongiさん
アートフィルターでも、だいたい使うのって<ポップアート>がメインです。
ファンタジックフォーカスは、難しいので、殆ど使えてないというか。
褒められると素直にうれしいです。

>時計好きさん
市内に2時間おいて800円にするか、悩みました。
下手するとTDRより駐車場広いかも。
まあ、まじめに歩くと2時間は確実にかかるので、妥当と言えば妥当
なんですけど、入場より高いですしね。
ただコレが無料だとみんな車できちゃうから、ある意味抑止力か?

_ のり~ん ― 2009年08月18日 19時12分

ファンタジックフォーカス、MOTOさんのいつもの雰囲気と違うけど、私はこういう写真好きですね。
なんか、癒されて^^

_ MOTO ― 2009年08月18日 20時03分

<ファンタジックフォーカス>とか、こうしたフィルター効果が
今のカメラには「ないぞー」されております。
最近、オリンパスのソフトで、後付けできるようになり
かなり便利度が上がりました。

雰囲気を創り出す時など、意外に便利です♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2009/08/15/4518095/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。