ウクレレ・スタンプをゲット2009年08月25日 20時24分

ウクレレスタンプ
ハワイで探し忘れた1品。

ちょっと前から、ウクレレ・スタンプを探してました。
G7とかFとかのコードを押さえる時に
どの指がどこにちゅうことを示すTAB譜というのが
あるんですが、いつもでてくるコードなら憶えてますが
時折「あれ、なんだっけコレ?」というのが出てきます。

まあ、見ないで押さえられなきゃ駄目なんですが
アンチョコ的に使える、スタンプがあるんです。

インクなしのものや、もうちょっと簡易的なもの・・・
ワタクシの調べた所、扱ってる通販店は極めて少なく
購入したものを含め、ほぼ3種類に絞られます。

インク無しなのは、もちろん却下。
インクスタンプ持つなんて、それ論外。

もう1つのお店は、まあ良さげだったのですが
ギター用のやつもあったりして、だいたいこういう
ケースだと、間違ってギター用が送られてきたりするので
これも却下。(ていうか、質もいまひとつに見えた)

で、結果的に、ハワイでウクレレといえばココみたいな
お店の日本支社で、ポチッと押しました。

値段は1800円。
銀行振込(先払)のハズで、本日入金完了のハズが
もう夜には届きました。(ちゅう事は、昨日発送だよね)

インクは無くなったら補給できるというけど
このインク何処で売ってるんだろう(´ヘ`;)。
まあ、また探そう。

箱から出して「シュコン」と押すと
5フレまでの4弦の線が一度に押せます♪

でもね、TOPに書いてある画が、押すと
反対向きで出てくるの(超爆)。
ハワイアンちゅうか、作りがアバウトというか。

しかたないので、自分でスタンプを押して、切り抜いて
押された時と画が一致する様に、紙を上部のところに
はめ込みました(やれやれ)。

これで、キヨシ先生のTAB譜をもらったら、
シュコン→ペンで指位置記入というのが
出来るようになりますねん( ̄^ ̄)


コメントをどうぞ(だみーですわ)

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できますなぁんてね(笑)。スパムでない、コメント頂ける方は、「コメント」をクリックしてから入力してね。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: