ターゲット・ロック・オン!2008年06月19日 21時46分

ロックオン
今週末は人間ドックです(´ヘ`;)。

会社での健康診断は、極めて信じてないので(爆)
数年前から、ドックにしている。

検査オンリーの病院で受けるので、
よほど混んでなければ、血液以外の所見も聞いても
ほぼ1時間半くらいで終わってしまうので、楽ちん。
数年、継続受診してるので、去年との比較もできるし
会社じゃ、こうはいかないもん。


なんにせよ、バリウム飲むのと
ベン・ケノービを持ってくのだけは、
21世紀なのになんとかならない?

「いつになったらスタートレックの
 医療室みたいになるのだろう」と思う次第。
やっぱ23世紀じゃないとダメ?


このジョージ・便ソンを持って行くということは
自分で、もちろん個室でやるんだけど、
今年は、ちょっと便利グッズが付いてきた(笑)。

洋式でも、スムーズに作業ができる補助シートだ。
しかも、ご丁寧に、ターゲットまで印刷されている
すぐれもの。

脱力系キャラの「ベンちゃん」(勝手に命名)
が手を振って「おいでおいで」していたりして
それでなくても、分娩した自分の子を開腹手術する
行為があまりにも情けないのに、なんだか楽しく
させてくれるアイテム。
(表現に問題あったら、謝罪しておきます。)

ブログ始まって以来?のウ◎チネタですが
今年も無事、異常なきことを祈るのみです。

コメント

_ ゆー ― 2008年06月20日 22時59分

ベンちゃん
良い味だしてますね
3月にドック受けてきましたが
こんな便利グッズは渡されませんでしたよ
バリウムが好きでないので
今回から鼻からの胃カメラに挑戦してみました
費用が約57000円かかり
あー、レンズが買える・・・と。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
でも健康でなければ
好きなカメラも出来ないですしね
私は一人で受けましたが
ドック、ご夫婦で受けに来てる方
結構いらっしゃいました
MOTOさんは奥様と
ご一緒に受けるのかしら

_ MOTO ― 2008年06月21日 10時15分

>ゆーさん
こんなスレにコメント恐縮です(笑)。

カミさんは、会社が違うので、いっしょに受けないですよ。
カミさんの所の指定機関は、半日くらいつぶれるみたいですから
私ところはかなり、効率的です。昨日も結果まで聞いて約2時間ですから。

バリウムなんとかならないですかね〜
胃カメラはもっと苦手ですが、ハナからのは楽だって聞きました。
ゆーさん、カメラを買わずにカメラをチョイスしたちゅう訳ですね(爆)。

とりあえず、昨日撮影された、ワタクシの透視写真上は
変な所見は見あたらず、後は、血液検査を含めた結果を
もらうだけです。
でも、体が疲れてるのは、数値化してくれないからなあ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2008/06/19/3585835/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。