かんさつにっき に2008年06月29日 10時57分

おっきいの ちっちゃいの
おっきいの ちっちゃいの
E510+ZD12-60mmSWD S:1/250 F3.4 +0.3EV トリミング

ふたばが たくさんでました。
たくさんでたけど、しばらくしたら
なんぼんか、ぬいちゃいます。
まびき、っていうらしいです。



ふたば
E510+ZD50mmMacro S:/50 F6.3



ぼうし、ぬいだら?
E510+ZD70-300mm S:/200 F4.8 -0.7EV


ちなみに
ベランダのサンダルは、
某有名なところのではありません(爆)。
どうせよごれちゃうから、バッタもの(再爆)。
それにしても、デッキ、よごれてる。
ケルヒャ〜とかで、きれいになるかな???

小次郎、敗れたりぃ2008年06月29日 14時46分

急旋回

急旋回
E510+ZD12-60mm S:1/400 F5.6 ISO200 連写 トリミング

しとしと降る、梅雨の雨。
静かで、そして、ちょっとひんやりしてる。
今日は、ウチでゆっくりすることに。

窓の外には、ツバメたちが、雛に餌をあげるため
セッセとお仕事中。そのおかげか窓に付く虫もいなくなってる。

思い立って、小次郎よろしく、カメラで狙ってみました。

しか〜し、速いっ。
AFが、コンティニュアスにしても全く追いつかず、
当然、70-300mmなんて梅レンズでは勝負にならないので
ココは、焦点距離は短いけど、SWD搭載の12-60mmで
まさしく、SHOOTING。

キャップを投げ捨てたかどうかは別として、
今回は、惨敗です(泣)。
その中で、かろうじて、ツバメの勇姿を捉えたのがこれ。


ツバメ返し
E510+ZD12-60mm S:1/2500 F4.0 ISO800 連写 トリミング


フォーミュラー1
E510+ZD12-60mm S:1/1250 F4.0 ISO800 連写

最後のは、ピン全くあってませんね(´ヘ`;)
でも、時速50から200km/Hらしいですから
ムリないか?

ええ、佐々木小次郎の気分、味わえました。