だれか監督をとめてくれ2006年03月13日 20時44分

Z−2
「機動戦士ZガンダムⅡ 恋人たち」DVD借りました。

パート1につづき、TVオリジナルと新作部分の
「ツギハギ」総集編です。
ワタクシ、これは映画と呼べません。
予算、新旧作の考え方、興行的理由があるでしょう。
でもね、これで、お客さんからお金とっちゃだめです。

部屋をリフォームするのに、壁は壁紙代えたけど天井はそのまま
ってこともあると思います。エアコンついちゃってるからとかね。
このリフォームは、1つの壁をも1つの壁紙じゃなくて、数枚に
分けてつないじゃってる・・・そういう雰囲気。だから斑模様。

「えっ、これ誰?」シーンとシーンの間でカミさんが叫びます
「だから、これはさっき、あそこで出てきた○○だって」
「でも、絵が違うよ〜」混乱するよ、普通。
声は同じでも、俳優が違うくらい画質がちがいすぎ。
せめて1シーンの間くらい同じ画質にできないのか?

「ファーってだれ??」再びカミさんが叫びます。
「ファー・・・って、あ〜1に出ていた、カミューユの幼なじみ。」
「えええ?」
「だから、さっき死んじゃったのは、
 フォー(サイコガンダムパイロット)。ナンバーフォ〜」はぁ〜。

それでも、ストーリーが繋がってるならいいです。
が・・・。恋人たちっていうからどんなかいなと思いきや、
なんの脈絡なしに、会ったばかりで、カミューユ(主人公)に
フォー(サイコガンダム)が「キスして」て迫るし、
フォーが死んだら、カミーユは再会したファー(だから幼なじみ)
にキス迫るし、レコアはシャーにキスを求めるし・・・。
恋人たちでなくて、イデの発動(byイデオン)ならぬ○情です・・。

おまえら戦争してるんだろうという緊張感もなしに話しは展開
していきます。キャラクターの行動の前後を「想像」しないと
理解できないストーリ。つらい・・・つらすぎます。

1時間40分もやっても、エウーゴとティターンズの目的もよく
わからんし、戦争している理由もよくみえません。

アマゾンのレビューには良いことを書いている方もいらっしゃった
けど、TVシリーズをみてない人には、これムリです、監督。

現在、3作目、劇場公開中。
DVDは、出たらみますが、もう期待しません。

コメント

_ のり~ん ― 2006年03月13日 22時32分

そうか、第2作、私がまったくわからなかったのは
仕方がない出来だったのねん。
第3作は、2作よりは意味がわかったので私的には
満足です。
ネタバレになるから言わないけどストーリーも少しだけ
TVとちがいましたよん♪
今回のDVD鑑賞でこれほどまでにボロボロな感想なのに
>3作目 DVDは出たらみますが
って、かなりウケるんですが~~~(≧∇≦)

_ MOTO ― 2006年03月14日 18時03分

メインディシュがまずくて残しても
デザートは食べる!そんな気負いです(爆)。
これって屈折した愛情表現?

TVと違うストーリーかぁ。
TVはサイコガンダムが街壊しているところで見るの
やめちゃったんで、オリジナルの話しって結末わからんです。
なので、比較はできないのだー。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2006/03/13/288496/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。