いってきました〜2006年03月21日 18時08分

安芸の宮島
この3日間で、広島へいってまいりました。
去年の京都に引き続き、歴史とスピリチャルな旅(爆)編 第2弾。
ざっくりですが、旅行記も書きました。

こちらから入れます〜
http://www.asahi-net.or.jp/~JC6M-MBC/06hiroshima/hiroshima.html

導き2006年03月21日 18時12分

DS
都内で品薄が続くニンテンドーDSLite
3月2日発売いらい、どこの量販店でも手に入りません。
欲しい時が欲しい病のワタクシですが、最近少しオトナになり
「無いときは、必要がないとき」とすこし我慢を憶えました(爆)。

先週も、ちかくの電気屋さんで、アイスブルーとエナメルネイビー
の発売に伴う、抽選販売に挑戦(ネイビー選択)。
しかし400人分の7台(推定入荷数)の超難関のため
あえなく玉砕。夢と消えました。
他のお店も同じような状態ですし、これは待つしかないし・・・。

何故DSが欲しいと言えば、近頃人の名前も思い出せない
かなりアルツな状況(ていうか、昔から人の名前はすぐわすれる)
のため、「大人のDSトレーニング」がどうしても気になるお年頃。
実のところ、ガジェット感的にPSPの方が魅力あるわけで、
どっちか悩んでいた(というか究極的にはそんなに必要ない
のかも)という状況。
ないものはしかたない、今必要ないと決め込みました。

しかし・・・地方に行けば状況は違うかも。
ちょうど、広島へいく機会。時間があれば電気店をのぞいてみて
あれば、買うのも良し、と思ってました。

広島旅行2日目。広島に展開する「デオデオ」に。
店舗内のDSコーナーには、やはり在庫切れのポスターが。
あきらめて帰ろうとすると、
「ただいま、DSLiteが数台在庫がございます〜お早めに〜」
と店員さんが大きな声で叫んでいます。
「!」これこそ、導き。(て、なんの?)

色は残念ながらネイビーはありませんが
第2候補ホワイトの在庫あり。
1週間すぎちゃえば、どのみちメーカー保証で対応するしか
ないし、どこで買ってもおんなじこと(と自分を説得)。

果たして、
「大人のDSトレーニング」とともにお持ち帰り〜。

いきなりトライした簡易年齢診断で、
みごと70歳台を獲得((;゚Д゚))ガクガクブルブル

やはりトレーニングが必要だったみたいです。