積ん読2006年03月01日 20時22分

積ん読
基本的に読みたい本は買ってしまう主義。
だから本屋にいくと、ワタクシ非常にやばいデス。
去年あたりから、歴史好きの指導霊がついたおかげで
(みえるのか?)歴史系の本もついつい買ってしまいます。
買ったらすぐに読むかというと、案外「積ん読」してるのが
多かったりします。
(そのままお蔵入りになった本も何冊もあります。(爆))
ちょっと、全体を把握するため、ホントに積んでみました。

「真珠湾の日」
04ハワイ後から2/3程読んだのに止まってる。
真珠湾攻撃に日本が至った真実が描かれてます。
アメリカ知ってたのよ。
「亡国のイージス(上)」
先に映画みちゃったよ。映画はいまいち。
でも、本はすげーおもしろいって、へなしゅんさんもお勧め。
「軍艦長門の生涯(上)」
ハワイのミズーリのガイドさんが奨めてくれた。
「ラッキーマン」
大好きなマイケルJの自伝。病気に立ち向かっている。

「バガボンド21」
「ブラックジャックによろしく13(実は10−12も)」
マンガもよみます。「頭文字D」も読みます。

「嫌韓流2」「嫌韓流反日妄言撃退マニュアル」
韓国関連続読中。
「大東亜戦争の真実」
表紙の東條英機が買えと言っていた。
「人間生きているだけでありがとう」
妹が良いっていったので、アマゾンMPで。
「松田昌の音楽講座」
これもアマゾンMPで。・・・3ページ読んで難しくて中断。
「真相箱」の呪縛を解く」
桜井さんの本なので買ってみた。

1歩進んで2歩下がる状態なので、なかなか減りません。
皆さんに紹介できるのはいつでしょうか・・。

そうそう、いま読んでるのは「国家の品格」
やっぱり、読む速度が遅い??

コメント

_ のり~ん ― 2006年03月01日 21時25分

MOTOさん
亡国のイージス(上),軍艦長門の生涯(上)って・・・
(下)はどうしましたかっ?( ̄□ ̄;)
私は、読むとき揃ってないと落着かないタイプなんざます。
MOTOさんはダイジョブなのね。
亡国のイージス。今古本屋で一番探してる本です!(古本屋なのかっ?)
あ、私のほうでトラバかけてみます。

_ MOTO ― 2006年03月01日 21時50分

下ですか?読んでから買うつもりですぅ。だからいつになるか・・・。
これだけ積ん読が多いので、それで下まで買ってないというのもあります。
前に、先買いして失敗したのもあるのよ。「下天は夢か」「大わらんじの男」
お蔵入りした本達のいることを、私たちはわすれない(靖国映画ぢゃないって)。

あ、トラバできました。

_ のり~ん ― 2006年03月01日 22時34分

>お蔵入りした本達のいることを、私たちはわすれない(靖国映画ぢゃないって)。

あ、あかんミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
ツ、ツボに入ってしもうた!!!MOTOさん、ウケる~!

しかし、この面白さ。かなり限定ですよね・・・ぷーっ(≧∇≦)

_ nikepu ― 2006年03月02日 00時41分

MOTOさん、こんばんは~
さすが読書家!~本代、かさみますね・・・
「亡国のイージス」面白かったです!!が、映画は短い時間の中では、無理がありましたね~
「ラッキーマン」までお持ちなんですね!!私も、マイケル大大好きなので、持ってます。
「嫌韓流」読んでますが・・・重い・・・中味も、重量も・・・
のり~んさんおすすめの「~中国人」が面白くて、ついついそちらを読んでしまいます。
「嫌韓流」を読んでも、スンホン君は好き!!

_ MOTO ― 2006年03月02日 19時49分

nikepuさんも、マイケルJFOX好きですか?
BTTF1~3もそうですが、彼が一番輝いていたのはやっぱり
「FamilyTies」の時だったと思います。病気は残念ですが、
最近はスチュアートリトルとか声優でも活躍してますよね。
嫌韓流を読み始めたんですね。画風がちょっと荒いですけど
よく調べられた内容ですよね。

>私たちはわすれない
靖国ネタはやっぱり行ってないとね(^^ゞ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2006/03/01/273705/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。