か・め・は・め・はぁ〜2005年05月19日 20時41分

ドラゴンボール
1年も掛けてダービーを制覇した「ダビつく3」が終わったので、
前から気になってたコレをつい買っちゃったのが4月末。
TV放映時は大学生。Zになってからはあまり見ていなく
全体のストーリーをわかってないのに気が付き、
あらためて原作を読みたくなり、やっちゃいました。
古本ですけど、原作42巻まとめて大人買い、なんと9800円でした。
鳥山明氏の傑作(と思ってるけど)だけあって、なんかワクワク
しちゃうんですよね〜。大好きなのは天下一武道会。
次から次へ強い奴がでてくるところも魅力です。
他の文庫とパラで読んでたりしますけど、もう25巻まで
読んじゃいました。

歴史本その22005年05月21日 19時48分

韓中歴史教科書
題名:「韓国・中国「歴史教科書」を徹底批判する」
版元:小学館文庫 著者:勝岡寛次 定価:552円+TAX
歴史本その2。読み終わりました。本書は、日本・韓国・中国で
発行されている教科書を比較し分析されたものです。
歴史的解釈は国が違えば異なるのは当然ですが、解釈と事実は
異なるもの。日本についてどう教えられ扱われているか、
それを知ることも大切なんですね・・・。
次は、モーハワイ・へなちょこしゅんさんお勧めの本を読みます。

ナイキ2005年05月21日 19時57分

Nike
散髪にいったついでに、横浜のアウトレットへ。
Gパン(死語?)を買いにリーバイスへいきたかったんです。
自分はジーンズ=リーバイス。一番合ってるのが501なんです。
正規で買うと高いので、アウトレットを利用しちゃうんですが
最近、御殿場店もつぶれたんで、リーバイス・アウトレットは
横浜と、なんと軽井沢くらいになってしまいました。
で、欲しい色合いのはなかったんですが、とりあえず1本を確保。
ついでにナイキによったらこんなシューズを見つけました。
後ろをみると、ZOOMAIR K.F。裏には「武功」の文字が。
これってナイキのクンフー・シューズなの?中には龍の絵まで。
(練習へいってない)元武術家(?)としては買うしかない。
スリッポンみたいで、結構、履きやすいです。