ウクレレ・レッスン 〜序章〜2005年05月29日 20時00分

伊東さんと息子((C)TV朝日)
5月のある土曜日。TVをつけたらハワイ特集。
伊東四郎と息子さんが旅にいくシリーズで、今回はハワイ。
10のお題を決めて、親子でこなしていくみたいです。

アロハシャツ作りのあとは、ワイキキ「UKULELE HOUSE」で
ウクレレを物色というもの。
お店のウクレレおもむろに手に取り、四郎さん歌います。
「ハ・ナ・コさん〜。昔はこういったんだよ。」
チューニングしてます。
今度は、アロハオエをきれいなストロークで奏でます。
おまけに歌まで。

なんだかとても楽しそうです。
ギターをやるっぽい息子さんも、
さくっと弾き始めます。たのしそう。

何かが頭のなかで光りました。
「弾けたらいいなぁ。」

きっかけは、Jakeでもオオタサンでもなく、伊東四郎。
人には言えないかもしれません。(爆)

やっと完成しました!2005年05月29日 21時02分

長いことお待たせしました。
ついに去年の旅行記完成いたしましたー!!
最終日は実は、メモすら取っていなくて、思い出すのに苦労。
とは言っても帰国日なんであまり内容はありません(爆)
ここまで読んでくださった皆さんに感謝。
そして・・・次回こうご期待。^^/