2024 桜はじめました2024年03月27日 10時00分


年明けから行きたかった方位除。
幸い?遅れている桜の開花も気になります。

カミさんのお休みに合わせて休暇を。

相模一之宮に参拝。

RAWP3270015

RAWP3270019

週末と比べ少ないとは言え
平日の神殿参拝は、静岡や都内からも人が来るほどの賑わい。

RAWP3270023

10時の回に申し込めました。

厄除けと家内安全を済ませ、拝殿前へ。

好天に恵まれ、晴れ晴れしい気持ちです。

RAWP3270025

RAWP3270026

RAWP3270037

RAWP3270042

RAWP3270044

RAWP3270065

おみくじを頂いた後・・・肝心の桜は?

RAWP3270022

やはり全然咲いてない・・・

いや、数輪、開花していました。

RAWP3270057

向こうには早咲きの桜が。
RAWP3270058

RAWP3270059

RAWP3270063

いやはや、今年は思いの外、開花が遅い様です。

さて、Google先生を検索していたら
「足柄桜」という品種があって、やや早咲きの様子。

大井松田まで、足を延ばします。

RAWP3270072

早咲きには遅すぎたタイミング(爆)。
しかし、アジア圏の人が大杉ますっ!

RAWP3270073

ソメイヨシノとは違う品種ですね。
RAWP3270074

RAWP3270078

RAWP3270080

散り際でした(^_^;)
RAWP3270084

RAWP3270088

RAWP3270094

RAWP3270096

こんな場所に桜の名所があるのはシリマセンデシタ。

RAWP3270099

さて、そろそろ小腹が空いたので、移動。

学生時代、東名バスを利用して地元(しぞーか)に帰省する
事が多かったのですが、気になる建物がありました。

東名沿いにある大きな建物。

RAWP3270115

旧・大井第一生命館ビル(1967年竣工)。
現在は、BIOTOPIAと名前を変え
マルシェやオフィスが入るビルになっている様です。

RAWP3270117

RAWP3270120

RAWP3270121

RAWP3270123

古い建物ですが、内装は大理石を多用していて
流石の60年代建築でした。

RAWP3270124

レストランもあるマルシェの建屋へ。

RAWP3270128
お昼は自然食系を。

RAWP3270126

RAWP3270129

久々に晴天の休日を味わえました。

さて、今年の桜はいつまで楽しめるでしょうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2024/03/27/9672028/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。