弦交換2018年06月24日 20時54分



7月に一年ぶりになる発表会。

前回も1週間前に弦交換をする暴挙にでた様な記憶が(´ヘ`)

ダークマター君とDUOをやるべく
ジャカソロを練習中ですが
ストラム頻度が増すと、やはり弦が傷む様な気もします。

音量が減ってきたのと
Low-Gのササクレ?か、数回、指がチクチクする事も。

ということで、2週間前ですが、弦交換を敢行。
そう言えば、オイハタさんにレレを綺麗にして貰った以来だわ(昨年末?)

柔らかめのGHS(キヨシ弦)かオイハタ弦か悩んだけど、どうせ気に入らなくなるので
ココは、一番好きなオイハタ弦の、いつものセット(太さで)。

LOW-Gは、キワヤのアランフェスが前に買ってあったなと
これを張る事に・・・

ていうか、棚の奥で乾燥しているはずなのに、さ、錆びてるよ((;゚Д゚))ガクガクブルブル 
見た目が悪すぎるので、中止。

ということで、秘蔵っ子のアクイラの製造中止の銅弦を棚卸し。
(これで、残りは、3本のみとなりました・・・)



ということで、半年ぶりの弦交換でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字で)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2018/06/24/8902427/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。