映画の日に(ややネタバレ)2013年05月01日 21時00分

映画の日
遠出の予定がないGW。

映画の日だという事もあり
平日にいけるというチャンスもなかなか無いので
2日前に、TOHOシネマズのネットで座席予約。

以前に比べて、ネットでチケも買いやすくなりました。

見てきた映画は
「アイアンマン3」w

やはり「1」が圧倒的に面白く
「2」は当初、イマイチだったかなと思ってたんですが
先日、BDに買い直して、見直したら、意外にそうでも
なかったんですわ。

「アヴェンジャーズ」は、マーベルのお祭り映画でしたので
なんだかなー的な映画でありましたが
あの数年後?という設定の「3」。

期待はあまりしてなかったんですが
まあまあ、及第点かな?

最近、予告編を見てしまうと
ネタバレシーンを入れるアホなプロモを掛けるので
映像は極力見ない様にはしているのですが・・・
予告編の「大量のアイアンマン」シーンをつい見てしまい
途中から、ストーリーは、だいたい読めてしまいました...orz

(ただ、予告編の映像は、かなりランダムなので
 ストーリーは全く違う順番の展開なのですが
 あの映像をみてしまうと、観劇中に読めてしまう訳)

監督は、アヴェの監督でしたので
どうも「アヴェ」との関連性を出したいのと
まあ、「アヴェ2」が控えている、今後のマーベル映画の
展開もあり、まあしゃあないかなという所。
(個人的には、1,2の監督でやって欲しかったな)

1000円で、そこそこの広さの会場が、約1/3という
混み具合からすると、文句をいっちゃいけないのかも。

でも、6月から高校生が、1000円なんですって。
DVDが100円以下で借りられる時代です。
集客する側も必死なんですねぇ。

インディやBTTFを、1500円位払って
3回くらい、劇場でしつこく見ていた頃が懐かしいものです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2013/05/01/6802472/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。