外食も、日本製に限る!?2013年05月02日 14時00分


カミさんの用事と、買い物で、 ちょっと離れた街まで遠征。

所用が済んで、さすがに小腹も空きましたし、ランチに。

実は、できる限り、外食を辞めています。
それでも、外出とか仕事とか、必要最低限にですが。

コストダウンの嵐から「何使ってるか」分からないから(爆)。
前に入った店でも、はっきり言って「まずくなっている」から(再爆)・・・

数年前は、外食しても「そこそこ旨い」と感じる場所もあったんですが
最近、そう思う店が、ほとんどなくなりました。

特に、居酒屋系(まあ、飲み会の時しか、行きませんけどw)
会社の飲み会は、やたら安い場所を、若い幹事が選ぶので
正直、苦痛でしかありません。ゴメンなさい。

なので
外で食べる時も、自然食系とか、選ぶ事が多いです。
値段は少々出しても、満足して帰りたい。それが理由です。

さて、本日入ったのは、自然農法の野菜が中心のお店との事。

ご飯・卵は食べ放題(そんないらんけど)。
メインディシュをチョイスすると、後は野菜などが付いてくるセットです。
たしか1380円位だったハズ。そんな言うほど、高くはないでしょ?

野菜ステック

鳥の塩焼き
かなり美味でした。

サイトはこちら
野菜も買える様子なので、通販してみるかいな?


※おまけ※
お店をチョイスしても、それがホントに、自分が思い描いている様な
食材を利用しているかどうかは・・・・ホントの所は、わかりませんよね。
まあ、不味かったら、二度と行きませんが(;^_^A