カッパから来たよ♫2012年08月02日 20時00分



カッパ

帰宅すると、カミさんが一言
「カッパから届いたよ♫」

通販会社のパッケージなんだけど
「踊る〜」のカエル急便みたいで、ちょっと怖さを感じたけど、無事届きました。


紆余曲折あり、ようやくこのCDをゲット。
ゾンアマでチェックした時には、数週間入荷に掛かるとの事。
マーケットプレイスでも、殆ど外国配送会社ばかりで、どんな所かも不明。

仕方が無いので、楽天でチェック。
ようやく1つ見つけたのでオーダーすると・・・実は在庫なしで、米国発送..orz

それでも「ま、待つか」と思ってたんですが
そのお店から「廃盤で入荷できなくなりました、メンゴ」ていうメールがあり、キャンセル。

諦め掛けた所で、もういちどゾンアマのMPチェック。
すると、外国配送会社が殆どデリートされてます、なんで?

で、結局、残った1つの所が、滋賀にある中古販売業者さん。
(ていうか、MacBookを売った店もなぜか、滋賀県。この辺でリサイクルが盛んなのかな?)

CDはなんと400円台。送料とあまり変わらないんですが、それをオーダー。

ということで、ようやく、CDが到着しました。

このCD
バードランドの子守歌(Lullaby for BirdLand)の作者、ジョージ・シアリングの
ピアノ演奏が聴けるCDなのです。

On the SunnySide of the Streetも入ってたので、買い!

聞いてみたら、ジャズ・ボーカルのCDでした(爆)
そうか、Ernestine Andersonて、ボーカリストだったんですね。

歌は、Helen Merrillの方が好きだけど、これはこれで、良いCDでした。

(On the Sunny・・・これ、小野リサ版がちょっと編曲しすぎなのだよな。
 キヨシ師匠のアレンジは、このCDのテンポを速めた感じでした。うん、納得)