ホント久々にお花を2010年02月21日 17時20分

花201002


多摩御陵を訪れた後
今年まだ参拝してなかった、某子安神社さんにも挨拶。

子安さん=コノハナサクヤヒメ=浅間神社
と、まあ、同じ御祭神の神社に
我ながらあちこちで参拝するとは思いますが
別段「あれしてこれして」とは拝んでおりませんから
まあ、挨拶回りです(言い訳)。


でね、神社の前に、厄年とか看板に書いてあるでしょ?
まあ、もちろん厄年じゃないんだけど
◎□△星みたいな、易(四柱推命だっけ?)の事も書いて
ありまして、それをみたら、我が星回りは・・・
『八方塞がり』(自爆)((;゚Д゚))  

・・・なんか納得。
んーむ、ジタバタしてもしゃあないと言うことか。

ということは来年の2月3日まで、こんなんかい(´ヘ`;)

遅い初詣(?)を済ませたら、久々に花を買って帰ります。
緊急収縮財政の折り、花もなかなか買えませぬ。

ホント体調悪いし、花くらい飾らなきゃやってられん
という事で(意味不明)。

昔のスレをさらってもらえば分かるのだけど
E-510の時とか、家で花を良く撮ってたのよ、奥さんっ。

私の花マクロ撮影、一時期評判?だったんだけど(遠い目)


ということで、花撮りに久々に挑戦です。
まだ買ってきたばかりで、花弁も開いてないけどな(´ヘ`;)














あ、暖房入れたら、花が開いてきちゃったよ。
また枯れちゃう前に、写真撮らなきゃ。



<<おまけ>>

パワーを得る?ために
お米を買いに行ったついでに、あるもの発見。
(スーパーなんぞでは買いませぬ。その場で精米です。)

いつもだいたい買うのは「あきたこまち」だったり
するんだが(え、聞いてないって)、こんなのが・・・。



龍の瞳

りゅ、りゅうのひとみっ。
龍神さんがこっちをみて
「おい、買って帰らんかいっ」と威嚇してます。

我が故郷・静岡といっても西の袋井ですが
通常の米の1.5倍の粒のお米です。
水を少なめに焚けということ。



これ比較用。写真下手だけど。

単純に、龍のイラストで買った訳ですけど(;^_^A
もう、なんのサイトか訳がわからなくなりました。
このへんで。

コメント

_ 時計好き ― 2010年02月21日 21時50分

こんばんは。
花撮るのも楽しいですよね。

龍の瞳、妙な萌えキャラ食品よりありがたい感じがします(?)
大粒なのに水少なめにというのは水分多目に含んでるんですかね?
そこから転じて水の神=竜神とか。

_ MOTO ― 2010年02月22日 19時21分

花より米に食い付いて頂き、ありがとうございます(笑)。

>そこから転じて水の神=竜神とか。
うん、たぶんそうでしょうねえ。

まだ炊いてないので、ちょっと楽しみです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2010/02/21/4896888/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。