急遽 地元へ2008年10月12日 10時00分

青空をゆく

青空をゆく(実家付近にて)

急遽、地元静岡へ。
金曜に、母方の祖母が亡くなりました。今年で満96歳だったそうです。
母からの留守電で訃報を聞き、高速で移動し昨日帰省。

老人ホームに入っていた所を訪ねたのが、もう1年ちょっと前。
あれが会った最後になりました。

カミさんと結婚してすぐの頃、実家に帰ったある夏休み。
ちょうど、実家に数日ホームステイしていた祖母が居り、
日本平などの観光地へ3人で出かけた事が、いい思い出です。

そのせいか、名前を忘れても、
カミさんの顔を憶えてくれていた祖母。

子供の頃は、母方の本家に年近い従兄弟がいたこともあり
よく遊びにいきました・・・。

こんな機会でないと、もう親戚一同介さないですが
さすがにお通夜・お葬式、疲れました。


人生という旅を終え、おじいさんのいる、あちらの世界へ。
本当に、お疲れ様でした。


写真は、昼間にちょっと寄らせて頂いた、浅間神社です。


静岡浅間神社 拝殿


キンモクセイ


賤機山の階段

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2008/10/12/3819339/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。