紅 葉 2008 予告編2008年10月31日 14時00分

紅葉2008
このところ忙しくて更新停止中。

取り急ぎ予告編ということで1枚UP。

明日更新したいなあ。

紅葉 20082008年10月31日 14時30分

小さい秋

カミさんの両親をつれて、年に1度あるかないかの爺婆旅行。
ツアーガイド兼ドライバーとしては、
10月に更新してないトラブルがあって、どうなるかと
思ったけど、なんとか無事旅行に来れました。

天気がいまひとつですが、紅葉が始まっています。
あと1週間もすると、すばらしい景観になるでしょう。

峠の道ばたで見つけた、紅葉。
この時だけ、日差しが出てくれたので、急いでパチリ。













今日のお宿はどんなところかな?

尚文にて2008年10月31日 15時30分

雨のお門
雨の正面玄関(これは、帰り際)

今日のお泊まりは、水上の「尚文」さん。
とあるネット温泉ポータルで1位を取っているお宿です。
客室は、わずか7室ですので、早めに予約を掛けていました。

高齢者連れですし、やはり部屋にお風呂が付いている所は必須です。
(向こうがスポンサーですので、これもできるんですが・・・(;^_^A )


宿の評価は、人それぞれで、
皆さん、ネットでいろいろ書いていますね。
食事や広さなど、あくまで個人の主観が入ります。
普段食べてる量が多い人は少ないっていうし
逆の人は、多いっていいはりますもんね。
だから、ああゆうのって、当てになりません。

新聞やTVと同じで、話し半分が正解でしょう。
ま、それも波長の法則か?(爆)


さて、いろいろ書いてもしかたありませんので、
写真で紹介しときましょ♪


玄関際からのお庭。


ミニ盆がかわいいです。


落ち着いた玄関


サルボボくんたち


さて、こちらは夕食です。
山の幸が豊富です。







こちらは朝食です。









一夜干しの鮎を焼きます


部屋も紹介しましょ♪
こちらが、大旦那様たちのお部屋「あけび」です。






露天に縁側+お庭までついています。






モミジの借景。これ色づくとすばらしいんでしょうね。



夜のライトアップ


さて、こちらは、ガイドさん(爆)たちのお部屋「こぶし」。
とても素敵な空間です。




玄関から廊下みたいに。異空間を演出します。






こちらにも露天+縁側。贅沢です。

1階は、この2部屋のみ。
他の部屋は2階です。少し足の不自由な大旦那さまたちには
好ロケーション。しかも他のお客に会いません。
静かで、とても落ち着ける空間でした


夜のライトアップを三脚で撮影。
息が白くなる気温でしたが、
温泉のせいか、あまり寒くはなかったです。
でも、その後、ザブんと、またお風呂に入りましたけど。




夜空に星もみえました


接客も、つかず離れず位の丁度良い感じ。
兎に角バタバタしていないのが、いいです。
スキーがてら、また来てもいいかも。