タチコマくん?2008年05月19日 21時00分

Jameson社長ですか?

SLIK PRO-MINI 3 + E510withZD50mmMacro by FinePixF710

ただいま次期三脚を検討中。
その前に、物撮りを良くされている方のサイトでチェックしていた
SLIKのミニ三脚をアマゾンでゲット。定価のほぼ半額。
だけど自由雲台も付いていて、しかも交換可能(らしい)。

花とかブツとか、撮るときの手ぶれ防止にもなるし
これは1つ向学の意味も含め、手にいれることにした。

よくよく見ると、攻殻機動隊のタチコマくんに似ている。
ということで、並べてみた。

「よっ久しぶりっ」
うーむ、たしかに似ている。


「少佐〜、こんなところが、これっぽっちしか伸びません〜」
なんのために、足がわずかに伸びるのか不明。
あんまり、役に立つとも思えないが、デザイン優先なのか?

実は、タチコマくんに負けず劣らず、壁も走行できる。

すごすぎるっ。(なぜかエレベータに吸盤付き)
ていうか、カメラつけたらたぶん落ちるだろうね。


高さ的に20cm弱なので、実のところ役立つか不明(;^_^A 。
早速セットして試写してみました。



ヘアカット中の雑誌で見かけたFIGAROの別冊を購入。
ああ、ハワイいきたいなあ。
50mmマクロだと画角が狭すぎ。久々にZD14-42mmで。


おなじく14-42mmで、50mmMacroを撮影。
自由雲台の固定は一発で決まるし、重量さえ注意すれば
ケースによっては使えるかもしれません。
次は、170cm級三脚を狙いますっ!


おまけ

「にゃはははは〜」
やはり、似ているな〜(再爆)。

LINK
タチコマくん