波動砲!!2007年12月08日 20時45分

波動砲
E510のWレンズキットを購入していましたから
標準と望遠がついています。望遠は紅葉撮影でも活躍。

しかし、月を撮ってみると、やはりもう1歩距離届かず、
ていう感じです。できれば、超望遠も欲しいところ。
ハワイに行けば、きっと、広角レンズも欲しいだろうなあ、
と、気が付けば気持ちは「レンズ沼」(というらしい。はまるから?)
に、向かっている自分がいます。
技術もテクもない(同じか?)けれど、まず形から(爆)と昔から言います。

茄子も出たことですし、配当金(半笑)の範疇で、
なんと買えるレンズがありました!

10月に出たばかりの、70−300mmの超望遠。
35mmフィルム相当で、なんと600mmとなります。

ネットで調べてもコストパフォーマンスが評判です。
やや暗めのレンズらしいですが、昼の撮影ならすごいのが
撮れそうです。

これまたアマゾンで検索。
ああ、なんで在庫があるかなあ。(嬉しいけどお金が飛んでいく)

誘惑に負けて、クリック一発。お急ぎ便で到着!


こ、これは、バズーカーというより、は、波動砲!!
(ていうか、歳がばれるな)

前の望遠と比べても、その大きさは一目瞭然。
しかも、なかなか重いです。というかカメラ本体より重い。

あまりいい被写体が撮れていませんが
こんな感じになりました。


富士山の登山道までブレずにくっきり。
手ぶれ補正+実は体を近くのモノに押しつけて撮ったりしてます。


意外に、マクロ的な使い方もできそう。
レベル補正と(富士山は)トリミングだけです。
こりゃ、次の満月が楽しみじゃわい(て誰?)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2007/12/09/2499806/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。