おウチでスター2007年12月05日 22時35分

大人の科学

メガスターを見てから、久々にプラネタリウムの良さを
再認識しました。セガから出ている、HOMESTAR・PROを
買うのも1つの手ですが、どんなもんかよく分かりません。

で、学研さんから出ている「大人の科学」で、
たしか大平さん監修のミニ・プラネタリウムがあったのを
思い出しました。で、アマゾン在庫確認。
たまたまあったので、クリック一発。

自分で組み立てるんですが、なかなか面倒くさいです。
しかしキットとしては良くできてます。
円形はできないので、正12面体を作ってやるんですが
このマニュアルが無かったら、絶対に組めないなあ(´ヘ`;)。

出来たら、豆電球を投影。
おおーなんだか、しょぼい(爆)けど、暖かい光が素敵です。

こんな感じになりました。

次は、八ヶ岳辺りに出っぱって、星でも撮ってみる??

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2007/12/09/2499795/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。