やっと初すべり2007年01月21日 20時59分

コロシアム
受験生には申し訳ないけど諏訪経由で白樺国際まで
初滑りにいってきました。

緩斜面の上級者を目指すワタクシたちには、ちょうど良い斜面で
しかも、今時数少なくなったスキーヤー・オンリー。
初滑りなんで、なかなか板に乗れなかったけど、
それなりに楽しめました。

日帰りはちょっとしんどいので、秋に宿泊した所へチェックイン。
前回食事がおいしかった+接客がグーだったのが、再選択の理由。
今回はスキーパックでリフト券付きだったので、フルコースから一品
魚料理が省かれたライトコースでしたけど、少食なんでちょうど良い
量だったし、なにしろ、地の野菜がホント最高にうまかったです。

スキー以外に、女神湖では、氷の上を車で走るアウディ+
ブリジストン共催の、氷上ドライビングスクールがやっていて
やりたかったんですが、一日フリー走行だけでもなんと2万円。
1日莫迦みたいにフリー走行してもしょうがないので
今回は諦め、外から見学しただけですが、1時間の体験コース
も実はあったとのこと。次の冬には、是非トライしたいです。

しかたないので、スタッドレスで、女神湖そばの雪だらけの
公園で、2,3周ぐるぐる回って帰ってきました(爆)。
スタッドレス+AWDで、雪上走らなくて何がおもしろいのよ〜、
と車から文句を言われそうな、冬の蓼科でした。