人間ドック2006年05月26日 20時58分

ドック
会社の健康診断は、なんかおざなりな気がするので
昨年受けたのに継続して、今年も人間ドックを受診しました。

会社だと、バリウムを飲んで撮影しても、写真を見て解説
してくれませんが、ドックなら医師から直接所見が聞けるし
疑問点もその場で解決。

しかも自分が行ったドックは、検査オンリーの病院なので
ほぼ待ち時間0。今日は自分の前に誰もいなかったので
スイスイ処理?され1時間ほどで終了。(だから午後からでもOK)
医師から説明を受けて終了。去年からの経過も見てもらえた
ので、受けて正解でした。

さすがにお尻に指を突っ込まれる「直腸診」は、まだ貞操を
捨てられないので却下(爆)。医師からもベンの検査をして
異常があってから受けても良いのではと言われたので、
パスしました。その代わり、いちおう、腫瘍マーカーなる
ガン検査も追加で入れておきました。
血液検査の結果は数日後ですが、いまのところ、内臓に異常はなし^^;

とはいえ、肩こりとか原因不明の腰痛などあるわけで
やはり、スピリチャル的にみるとまだまだ心の偏りが
あるということでしょうかぁ・・・反省〜(´ヘ`;)