MANOA MEADRY2024年02月02日 20時00分



1月31日が、ン十年目の結婚記念日てえ事で
週末に、ハワイから持ち帰った、ハワイミードを開ける事に。

ミードというのは、蜂蜜のお酒。
古代から、いや人類初のお酒とも言われている
蜂蜜からできたお酒なんですが
これにオアフ産のフルーツフレーバーを入れた
所謂スパークリングなお酒です。
(おまけに、現オーナは、日本人。
 蜂蜜屋さんに留まらず、お酒を造りはじめたとのこと)

パイナップル、リリコイ、ジンジャーと3種類あって
現地で(スーパーで購入して)パイナップルを飲んだ後
蔵元というか、養蜂所のお店にお酒を買いに行きました。

購入してきたのが、現地で飲んだ「パイナップル」
そしてハワイ系番組で見た、人気の「リリコイ」です。

「リリコイ」開けちゃうか!?て事で、いそいそと準備。
きっちり冷やすのを忘れていたけど、まあいいやて事で
開栓前にいろいろと(テキトーな)写真を。

20240202-001

エチケットもかわいいイラスト入りです。
20240202-002

20240202-003

20240202-004

シャンパンコルクではなく、ビールと同じ王冠型。

賢明な皆さんは、この写真で気がつくハズ。
でもカメラマンなワタクシは、目に入ってない文字が。
20240202-005

むかしABCストアで購入した栓抜きが役に立ちます。
20240202-006

開栓しました!
20240202-007

飲んでみると・・・あれ、思ったテイストじゃない。

リリコイってこんな味だったのかな?
それとも3ヶ月以上も経ったから、劣化したのか?
冷やすの忘れたから?

ん〜?なんか「パイナップル」に似てるし
ハワイで飲んだ奴に似てるよねって・・・・
こ、これ、パイナップルやんっ!!((;゚Д゚))ガクガクブルブル

はい、開栓する瓶を間違えた様です(爆)。

ということで、天然炸裂。
「リリコイ」を開けるのは、まだ先になりそうですw

コメント

_ どこ。 ― 2024年02月08日 20時48分

うっかりしましたね。(笑)
賢明?な僕は、気付いちゃいましたが、
ファインダー越しだと、こういうのを文字として読めないというか、
模様のように感じてしまう気がします。

仕方なしです。リリコイは次の機会に!
まだ結婚〇十年記念イヤーは始まったばかりですよ!

_ MOTO ― 2024年02月09日 18時17分

こういう所が、ソソッカシイんですw

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2024/02/02/9656392/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。