セラーも修理へ。2023年06月25日 22時15分


1年程前に新調したワインセラー。

デバイススタイル 3台目導入。 ― 2022年07月18日 16時45分

結局、こちらに。 ― 2022年07月23日 17時00分


6本入り×2台体制だったセラーを1台18本入りにしたんですが
最近、どうもファンの音が気になります。

元々、ペルチェ式なので、冷蔵庫みたいな音はしないはずです。
来た時からちょっと音がするなと感じていたんですが
この頃は、リビングの反対側で静かな状態とか在宅勤務とかの時に
少し低音な感じで、それが目立つ様になりました。

来月には1年間の保証が切れてしまうので
思い切って、メーカーに直接電話しました。

いつもの如く、なぜか新人女子が対応・・・。
話を聞いてるのか、理解してるのか不明。
ひたすらキーボードでこちらのいう事をメモしてる感じ。
受け答えもふわ〜としてるので、ゑ、大丈夫か?な雰囲気。

折り返し電話するとの事なので、待っていると
今度は、ちょっとしっかりした感じのお姉様が。

ペルチェ式という言葉も分かっていましたし
保証期間もあと僅かという話から、修理対応できるとの話。
ピックアップもできるというので、確認すると
今度の日曜(つまり今日ね)で行けるとの話。
ヤマトの引越系業者ですから、それも安心材料です。

問題は、今入ってる=寝かしているワイン。
1万円以上するモノはないんですが、それでも冷蔵庫はできれば避けたい。

なぜか去年壊れた片割れが1台、いまだ電源を入れると動くのです( ´ ▽ ` )ノ
ウラナクテヨカッタヨ!

なので、こいつに復帰して頂き、6本はそちらに待避。
もう2本は、冷蔵庫という事に。

今週、酒屋へ買い出し予定でしたが、予定を延期しました。

ということで、ファンの交換などになるのか分かりませんが
セラーはデバイススタイルへ旅立って行きました。