久々にオリンパスw2023年04月12日 18時11分



ちょっとイベントのために
久々にOLYMPUS製品をゲットしてみました。

購入したのが、これ。

20230412_OLY825-002
輝く「WF」は、WaterProfマーク。

WALL・E みたいな、その風貌。

20230412_OLY825-003

20230412_OLY825-007

これだけ見ると、宇宙船みたいな。

両眼で覗くための、あれ。

双眼鏡ですw

20230412_OLY825-004

20230412_OLY825-005

超お高い、有名メーカーの手ぶれ防止機能付きなんてムリ。
(必要ないですし)

適当な倍率と明るさを求め(お値段もね)
数点、調べたんですが、光学機器ですし
今やディスコンしたOLYMPUS製品をチョイス。

同じ型で10倍もあるんですが、8倍の方をチョイス。

20230412_OLY825-006

ちゃんと、ストラップ(メーカー銘入り)と
ケースが付いてましたよ(OMのダンボール箱ぢゃねえし)


カメラを持ち込めりゃ、望遠レンズでみれるのにね。
手持ちのおもちゃ双眼鏡(日本製で4倍)じゃ
しょうが無いので、スタンド3階席から見るには
この位が必要?

また、お散歩カメラにも使えそうなので、購入することに。
ヨド・ポイントが少し残っていたので、割引いて買えました。


20230412_OLY825-008

去年は、スターズオンアイスに行きましたけど
でも、遠くて、小さくて、よく見えなかった〜。
(おもちゃ双眼鏡も、覗いても4倍ですからね)

3月の浅田真央「BEYOND」はチケが取れなかったのもあり
明日からの、国別対抗のフィギュアのなか日を確保。

りくりゅう&かなだいの演技を見に行ってきます〜!

コメント

_ M2pict ― 2023年04月12日 22時35分

完全一致w
私的に、非常にバランスのとれた双眼鏡かと。
WPな上に寄れるのもカメラと同じで良いところ。
倍率も旅行やホールでのライブなど扱いやすかったです。
(更に小さなミグノンを連れていく事も多いのですが)
ただ、ウチの個体は視度補正ダイヤルが加湿分解でベトベトに。
現在は秘技ベトベトクリーン作戦で幾分スッキリしたのでした。
国別対抗、良いなぁ♪
ガッツリ楽しんできてください。

_ MOTO ― 2023年04月13日 10時11分

うおっ、M2さんもナカーマなんですね( ´ ▽ ` )ノ

ライブなどに行っても、引きが悪いので、だいたい一番後方席。
こうした双眼鏡が欲しいなと思っていましたが
使う時が少ないので、手がでませんでした。

去年SOI(代々木)でも2階席でしたが
小さい璃来ちゃんなんてさらに小さく見えたので
ちゃんとしたモノを1つ位欲しいなと思っていて、もう1年。

今回、物色していたら、まだオリ製品が残ってましたし
まあ、買うならお布施してあげてもいいかなと(^_^;)

そうか〜加水分解する運命なんですね。
「秘技ベトベトクリーン」について、また教えてください。
50mmマクロが酷い事になっていますので。

りくりゅう&かなだい を見るために
ちょっとお高いチケットでしたが
東京体育館に行ってきます〜。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2023/04/12/9576700/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。