E-M1、再び修理センターへ2015年06月15日 22時51分


昨日は、アサブロの写真UP枚数が限界を越えてしまい、
(100枚まで。結局拡大表示だと2倍カウントなので50枚まで)
ブログの画面貼り付けで、面倒な事になり、ブログ作成に時間を取りました(´ヘ`;) 疲れた。

さて、競馬場に持っていった、SLIKポールⅡ〔一脚)には
新しい雲台を手に入れて装着。FLMというドイツ製のやつ。

サイトリンクにあります、M2さんが
マンフロの三脚に乗せてた写真をUPしてましたので、お尋ねして確認。
結果的に密林から購入させて頂きました。

7000円でしたけど、まずまずの精度。
ボール部分は、当たりが付いてないので、まだゴリゴリしますが
軽い力で、結構ちゃんと止まります。

でも、そう考えるとKTSの雲台って値段安かったよなあ。

で、一脚を抜き身でもっていくのもアレだったので
ゴッラのバッグの腹回りのストラップを簡易的に付けて。
でも、緩むと落ちちゃうので、これは再考の必要あり。


閑話休題。

紫陽花撮影中に落下して、中のビヨンビヨン(バネ)が見えてる、HDRボタン・・・

本日、E-M1は、修理センターにピックアップされて行きました。
(帰宅前だったので、カミさんが対応。前回のアノおじさまだったみたいです。)

いっしょに落ちた12-40mmPROは被害は無いと思うけど
チェックがてら、こちらも送付・・・でもやはり伝票2つ=つまり箱も2つだった様です。
(だから、オリさん、無駄だって指摘してるのっ)

ということで、おいくらかしら。

コメント

_ 時計好き ― 2015年06月16日 00時41分

僕はKTSを3つ、狂ったように買いましたが良かったのか悪かったのか(笑)
一番使い込んでるカスタムオーダーのやつは、ボールのアルマイトが剥げてきちゃいました。
まぁ保持力に問題ないのは流石です。

先月くらいに?オクに出てましたね。
もうソロソロ打ち止めってことでしたが。

_ MOTO ― 2015年06月16日 07時12分

時計好きさん
今や伝説のKTS。
どこさんとそんな会話をしましたが
「(ヤフオクでプレミアがつき)高い値段で取り引きされるのは、
社長さんのポリシーに反んしているだろう」と。
私もそう思いました。

_ M2 ― 2015年06月16日 22時51分

Twitterで驚愕の修理費!?みたいな呟きを見かけてやってきました(^^;
以前私がやらかした時もE-3と11-22の両方を送り、その時はどちらも修理となりました。
いい値段になったかと思いますが、プレミア会員価格もありましたし、E-3&1122にはゾッコンの時期でしたから、それなりに納得ではありました。

FLM、アタリが出るのかどうか、、、。
私はテーブル三脚(&手持ちサポート三脚)として使うのでアレも良いと思っていますが、一脚だともう少しスムースなのが、、、とか思わないでもありません。
雲台も奥深いですね(^^;

KTS、PRO50がプレミア付で出てるのを見かけました。
つくづく40を買えなかったのが残念です。

_ MOTO ― 2015年06月17日 23時18分

M2さん
驚愕というより、想定1万をだいぶ超えましたので(;゚ロ゚)
それも踏まえての、プレミア会員入会です。ペイできましたw
それにしても、工賃が高い。愛車のスバル並です。

FLMのゴリゴリ、変わらないのですか?
まあ、止まり方は好みでしたから、使えそうです。
格好は良いし、気に入りました。ありがとうございました。

私もKTS40、あと1つ買いたかった。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2015/06/15/7669864/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。