まさに木の魔法2011年10月10日 20時43分


昨日の続き・・・

ウクレレのボディが曇ってしまった件


諦める前に、まずは、買ったお店に相談です。
ええ、例のお茶の水のお店。
リンクにある、WM店です。

ホントは、緑の多いところにでも、いくつもりだったんですが
頭がちょっと痛くて、起床が10時に(´ヘ`;)
どこかに行くには、完全に出遅れです。


ようやく頭が目覚めてきた所で、WMに電話します。
実は、昨晩メールも入れてます。写真付きで。

電話で、開口一番、店長が
「ああ、熱ですかねえ」との事。

夏の気候と、温度の影響で、こうしたシールの塩ビ系の
ものが、くっついてしまう事があるらしいんです。

「ん。なんとかなると思います。」
てな、心強いコメントを頂き、お店に向かうことにしました。

ええ、ウクレレ3本持ってです。もちろん車です。

午後には、WMに到着。
3台のレレを並べて、説明。

「ちょっとやってみます・・・」とオイハタLNGを
向こうに持っていって、ghsのポリッシュ他謎のクリーム
を使って、磨きはじめます。
結構デリケートな作業なので、やり過ぎると
逆に、ラッカー仕上げのグロス面が、傷つくハズです。

「こんな具合に・・・」
「あ、さっきより、イイ感じです」
また完全じゃないけど、作業してもらえば
綺麗になりそうな雰囲気です。ほっ。


お店に、ウクレレ3本預けて
朝飯も食ってないので、ウロウロする事にしました。

ええ、もう、任せるしかないので。


WMに行っても、いつもはお店の時間と合わないのか
入った事がない、イタリアンのお店が今日はOPEN。
そこに入ります。


フィットチーネが美味。



カミさんのエスプレッソ・マキアートには、こんなアートが。
(ちなみに、向こうの、私のは普通のエスプレッソ)

店長からまだ電話が来ないので
とある場所まで、散歩することにしました。

お茶の水界隈から、飯田橋に向かいます。

といっても、裏道ですので、
休日は、平日と違い、人がほとんど居ません。
閑散としているのが、逆に時間の流れが止まっているかの雰囲気です。

こんな花壇もあり。





こんな古い建物もあり。

神田猿楽町町々會詰所




こんな教会もあったりします。

カトリック神田教会



散歩しすぎて
北上してしまいました。
目の前が水道橋なので、
西側に戻ります。

首都高の下は、神田川からの運河??

あいあい橋にて



飯田橋のビル群。





地図なんて見なけりゃ良いんですが
iPhone4になまじっかMAPなんてあるんで見ちゃいます。
しかし、GPSが全くとれてません。
なんだ、こりゃ。
(最近GPSの調子があんまり良くないのか、アンテナが
 悪いのか不明。これじゃ逆に迷子になりますって。)

野生の勘で、やはり歩きます。
(ていうか、最近GPSのお陰で勘が鈍って、失敗多数なので
 自信喪失から、iPhone4を見るんですが、逆効果?)

でも、トコトコお散歩は楽しいです。


ここまで、来たら
3人組の女子とか
おひとり様女子を見つけたら、目的の場所に
必ずといって良いほど、到着できます。

な・ぜ・な・ら・・・・

そこは、東京大神宮。


乙女達の怨念渦巻く(爆)、東京のお伊勢さん。


3人組の乙女達(だいぶ薹が立ってましたが)
の会話が凄い事・・・・A子がB子に言ってます。
「◎◎ちゃんは、御礼参りだよね〜」とか良いながら
 手水を済ませている、三人官女。

その後、京都の北野天満宮よろしく、行儀良く並んでますが
「お賽銭はいくらがいいの?」C子が聞くと
 「額は関係ないみたいよ」とB子。
 「でも、それでダメだったら、他に手があるのよ。」
と自慢げに彼氏が(できたらしい)B子。
他の手って、お祓いとか、ご祈祷ですかい?
新手の宗教か何かですか。

て、聞いてると、ホント、おかしいです。

そもそも、いつから、縁結びなんですかね。
御祭神は、天照大神ですよ。
隣りにマツ◎サロンがあるからダケじゃないの(超爆)?


3月の震災で、伊勢参りを中止した我が家ですから
そう意味もあり、近くまで来たのもあり、
以前にも寄らしてもらったのもあり。

後は、ワタクシは、来週からのマンション理事会への
参画も控えているので、出来れば御言葉(おみくじですが)を。


参拝が終わった後の、社務所への流れがまた凄い。
おみくじと御朱印は、他のブース(爆)が設けられてます。

それにしても、8割が女子です。

そこに隣りのマツ◎サロンから
白無垢の花嫁が来て、記念撮影ですから
まあ、商売なのか、「こうなりたい」て思わせるのか
効果の程はわかりませんが、まあ、怨念渦巻く訳です。

ちなみに、我々は、ふつう〜のおみくじ。(100円)
なんと、縁結びみくじは、200円です。

でも、その縁結びのみくじ、そこのヒモに括り付けて
帰るんじゃ、叶うものも、成就しないんじゃ?ていう
ツッコミはかなり辛口ですかね??







お社に、一礼して、大神宮を後にします。
まあ、大変ですね。

さて、電車でも戻るか?とか言っていたんですが
結局、歩いて戻りました。
お店に戻ると、ほとんど作業が終わっていました。

店長と30分ほどお話しして、終了。

高速でオウチに帰ります。

さて、ウクレレは・・・・

見て下さい。


復活〜! まさにウッド・マジック!

いやはや、このお店は、やっぱり、駆け込み寺です。



と言うことで、トラブルは何とかクリア。
おつかれさまでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2011/10/10/6144707/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。