REGNO GR-XT 導入2011年04月24日 11時00分


Regno-01
   Like an "Air Car"

本日、某所で、タイヤ換装。
やっと冬タイヤから夏タイヤへ、です。

震災以来、なんだかんだバタバタしつつ
なかなか、タイヤ交換の時間も取れず。

冬タイヤ交換前に、夏タイヤ、そろそろ「ヤバイ」なあとも思ってました。
距離数は走ってないので溝はまだあるんですが、タイヤの肩の辺りの減りが気になる感じ。

車検は来年なので、替えるなら、今年か!?てな状態。

ウチの黒い子、OTBは、もともとレガシーに5cmのヒールを履かせたトールボーイ。
最初についていたタイヤは、横浜のジオランダーっていう、オールシーズンタイヤ。

なので、高速時などは、ちょっと「ゴー」ていう音がうるさい感じ。

OTB乗りは、静粛タイヤ系に移行する諸兄が多いらしく、
冬タイヤもビバンダム君だったので、それも考えたのですが
やはり、夏タイヤは、ジャパン・メーカーとする事に。

となると、やはり安心の石橋さん所という雰囲気・・・。

昔カルディナ号時代に、Gグリッド&レグノGR-7000も使った事があり
(冬タイヤの「ブリザック」は、柔らかすぎで嫌いだったけど)
今回は、2月に出たばかりの、レグノ「GR-XT」としました。

なにせ、某AB店より、タイヤ代は安かったので
営業さんの顔を(新車は買えないから)立てる意味でも、スバルで、導入です。

この営業所は、17インチの換装もできるので、昨日予約、本日施工となりました。

捨ててしまう、前夏タイヤの「ジオランダー」。
車に運び入れる際に、気が付いたことが1つ。

なんと!1本のタイヤに、釘が刺さっているではありませんかい((;゚Д゚))))

外した後に、撮影・・・・

Regno-2

パターンの溝に、頭が見えていますっ!


Regno-3

うへ〜貫通してるよ、これ。
最近のタイヤは空気が抜けにくいと聞くけど、よくまあ、大丈夫だったね。

タイヤを替えようと思ったのは、ある意味正解だったかも。
(補修して使う事になりますからね。)

とにかく、無事でよかった。

というわけで、コンフォート&低燃費タイヤに。


Regno-4

しばらく、慣らし走行なので、注意。

・・・5月になると、重量税がやってくるな(´ヘ`;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2011/04/24/5823721/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。