静岡ガンダム通信002 <俺を踏み台に>2010年08月12日 21時00分

モノクロにて

タッチ&ウォークは2分間に
約20名ほど、ガンダムの下に行って、
脚に触ったり、撮影できるイベント?です。

16:30の首振りアクション・イベントの後
私たちの前のグループが、ガンダムの脚元へ。

つまり、今は、一番ガンダムの最前列にいますので
ひたすら、撮影に徹します。いや、暑いですよ。






順番が来ました。
念願のガンダム・又くぐりでございます。



いや、股間を沢山撮ったんですが、まあアレなんで背面へ。


会社の後輩くんが、お台場で撮影した一枚が
凄く素敵だったので、ワタクシも負けずに、この角度で。

青空でホント良かったよ(´ヘ`;)


「お、俺を踏み台にしたあぁ?!」と
黒い三連星に言わしめた感じってこんな?




後輩くんのパクリと言われても、モノクロがイイ。



「なんだい、あんなロケットを背負ってるのかね」
と、親父も興味を示した、バーニア。

さらに
「あれで、空を飛ぶのかい?」



バーニアのアップ。

「まあ、宇宙空間のロボットだから、ああいうのは付いてるし
 地上でも、あれを吹かしてジャンプできるんだよ」

「ほ〜そうかね」
ていうか、実際飛ばないけど、まさか
この歳で、親父にガンダムの説明するとは思わなかったよ。




静岡ガンダムの特徴・ビームサーベル仕様。

たぶんね、静岡県は、地震に対する基準が厳しいので
あれで、「3本脚」になったんだと推察。

「あの肩に刺さってるのは何かね?」
「あれ、ビームサーベルだよ。1本地面に刺してる
 もう1本が肩にね。」て、笑っちゃうよね。

時間切れのカウントダウンが始まりました。
わずか2分ですが、撮りたかった画角が撮れて満足。



「哀・戦士」

つづきますよ〜。

コメント

_ 時計好き ― 2010年08月15日 14時17分

私ら(ら?で良いんですよね(^^;)実際TVで見た世代には、作り話とは言え実際に映像として見てるから解るわけですが、まるで興味もなかったものが、実物大で目の前にあると何から何まで不思議な感覚なんでしょうねぇ。

照れくさくも?まじめに説明してるMOTOさんも宜しいですね(笑)
別記事の二人して見上げるカットが二人の距離感を表してるようでなんか良いです。

_ MOTO ― 2010年08月15日 17時09分

ええ、私らで良いです。ワタシの方が、歳いってますよ、たぶん。ま、いいか。

昔は「マンガ(アニメとは言ってなかった)なんて見て」と
良く、親父にブツブツ言われた時もありましたよ。

それが、1/1スケールのガンダムを2人で見上げる。
なんかおもしろいですよね。

親父世代にすれば、戦車や飛行機を見る感覚なんですかね。

カミさんも「ガンダムの顔って、結構格好よかった」と
改めて認識してたりして。

ムービーもEP-2で少し撮ったので
暇を見つけて、またUPします。

_ クマ ― 2010年08月15日 22時25分

こんにちは。ご無沙汰しております。
MOTOさんもガンダムを見に行ってらっしゃったのですね!
青空のバックからのお写真、カッコイイ!
モノクロにしたくなるのも分かります〜♪

_ MOTO ― 2010年08月16日 08時30分

クマさん、ご無沙汰しております。
実は、実家に帰った時に、そちらのサイトもiPadでちょい見ておりました。

青空に映える機体ですので、あのお天気でよかったです。
そちらにもまたおじゃま致します。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2010/08/12/5286539/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。