秋のさんぽ2008年09月23日 18時30分

彼岸花
彼岸に咲く


例のフォトコン撃沈後、まだ諦めてませんっ。

別のフォトコン用に、セッセとプリント作業の午後。
なぜか、今時、印刷+郵送という応募要領は
ネット環境にない、ご年配の方とかおじおば様配慮か?
プロフォト紙、失敗すると、もったいないのよね(´ヘ`;)

さて、いちおう作業完了。
日がな一日、ウチに籠もってたら、もったいない天気なので
買い物がてら、カメラ片手に近所を散歩。

土手に咲く、彼岸花なぞを撮ってみました。
フォトコン悲願ならぬ、彼岸撮影・・・なんつって(冷爆)。






後ろの子は、たぶん「ツリガネニンジン」?




幼少の頃の原体験なのか、どうもこの「彼岸花」というお花、
「お葬式」っぽいイメージ。なんでそう思うようになったかは
自分でも不明。カミさんも同じこと言ってるのが不思議。
綺麗なのに、どことなく悲しく寂しい雰囲気です。




チーム・タマスダレ

2本だけ、すっくと白い花が立っていて、可憐でした。
調べたら「タマスダレ」・・・なんで?


うろうろしてたら、伸び邦題に伸びた、コスモスを発見。





でも、秋というより、汗かきました。まだまだ残暑。

コメント

_ hide ― 2008年09月24日 22時16分

彼岸花って確かに寂しげな感じがしますよね。
でも、川沿いに群生して咲いているのを見ると、誇らしげに見えるのは私だけでしょうか...
ちなみに私は4枚目の空に向かって咲く彼岸花が好きだなぁ~。寂しげに見える彼岸花が堂々と空に向かって誇らしげに咲いているように見えますから。
こういう斬新なカットMOTOさんらしいです。

さて、フォトコンテスト頑張ってください!!
私もキタムラ関連のフォトコンに参加しました。
結果が出るまで、その写真は発表できないのが残念ですが、お互いこれからもステップアップしていきましょう!!
ガンバ!!o(^o^)O オ~

_ MOTO ― 2008年09月25日 22時05分

ありがとうございます。
斬新ですか?じゃ、これだそうかな(爆)。

でも、こういうのに挑戦するのは、たのしいですね。

_ ゆー ― 2008年09月26日 15時30分

こんにちは
フォトコンに挑戦なさってるんですね
もう応援しちゃいます!
当選したら本買いますので
教えて下さいね
hideさんがおっしゃっているように
私も4枚目にビビっときました
彼岸花のお写真
色々な方がUPされてますが
彼岸花でこういったカットは
初めて見ました

_ MOTO ― 2008年09月26日 22時19分

某雑誌、トライしょうとしたら昨日が今月の〆切りでした(爆)。
来月じゃ、その次の月になるから完全季節外れ。
く〜、また、挑戦します。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2008/09/23/3780834/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。