HLD-9とEE-1(E-M1 MarkII-X)2020年12月19日 22時43分


はい。
最後のオリオンでの買い物が到着しまして
適当なブツ撮りを敢行しました。

20201219-001
箱が思ったより、高級感な感じ。

20201219-003
ずっと迷ってたのは、ボディが変わると使えんから。
でも、E-M1のMark2と3で兼用できるらしいです。

20201219-004
これでAFセレクターがあればな。

20201219-005
並べるとこんな感じ。

20201219-006

E-M1の下のカバー(防塵防滴用)を外して
HLD-9にはめ込めるのはGoodJob。
ただ端子のカバーは、入れる所なし。

20201219-007
バッテリー、もう1コ買ってもいいかな。
(現在2個もち。これまでなんとかなってた)

20201219-008
個人的には、E-M1Xの姿より、全然好みです。

20201219-010
迫力は増しますね。

20201219-011
縦構図はやり易くなります。ちょっと重いけど。

そうそう、女神さんが勘違いした、アイカップはこれ。
20201219-012
ツメが割れて、外れやすいんです。

20201219-013
新調しました。

20201219-014

ここからはドットサイト。EE-1導入。

20201219-015

車のキーレスユニットみたいな大きさ。
20201219-016

これで1万円はちょっと高い気がしますね。

20201219-017

20201219-018
本体に付けてみました。

20201219-019
この形でみるのはちょっと難しそうです。

20201219-020
エツミのドットサイトブラケットE-6673を買いました。
こちらは密林(アマゾン)で、です。

なんとETSUMIさんは、オリンパスと相談して
専用の設計したとの事。

なので、E-M1 MarkⅡと相性は抜群です。

20201219-021
調整は必要ですが、両眼視が出来る様やってみます。

ということで
E-M1 MarkⅡーXになりました。
20201219 EM1_MARK2-X