REEDEL VITIS 403/02015年01月31日 14時19分


呑兵衛ネタが続きます( ´ ▽ ` )ノ

去年、会社ん十年勤続で、休暇を利用してハワイに行ったくらいですが
何故か、組合から「カタログギフト」なるプレゼントが。

どうせ大した物がないよね、とたかを括ってましたが
意外や意外、結構な価格帯のモノが入ってます。

まあ、組合費を納めてるんですから、それなりに回収させて頂きます。

C国製のバッグとかそういうものは最初から排除。
値引率が低くて欲しいもの・・・というと、コレだけに絞り込まれました。

しかも、持ってないモノ。

ということで、結婚記念日の前日に、コレが届きました。

なんと
リーデルグラス。VITIS403/0とデカンター(笑)。

このグラスは、カベルネの赤ワイン用。デカンターなんて自分で買いませんからね、たぶん。

ウチの飲むワインは、ほとんど「ピノノワール」なので、ピノのグラスは2種類、実は持ってます。
カルベネはたぶん買わないだろうなという事なので、コレを機会にゲット。


左が403/0、右がピノ用のVINUM EXTREME 444/7

これを機に、ボルドーも勉強しなきゃな。



撮影は、E-5+LEICA D SUMMILUX 25 mm