さらば青島カバン2011年08月03日 20時00分

仕事というか、通勤に使っていたカバン。
「踊る大捜査線 THE MOVIE 2」の青島バックだったんですが(爆)・・・

そろそろ、だいぶくたびれてきました。
おじいちゃんかおばあちゃん風・・・クタクタ感がね。

調べてみたら、03年の8月23日の日記(ブログ開設以前だよ)
に書いていました。もう8年も使ったのか。

Manhattan Passageのレッドタグ  
Manhattan Passageのレッドタグ

#2190 Mr.Lau Business Tripper
#2190 Mr.Lau Business Tripper

ポケットが全面にあって、携帯とか小物を入れるのに取り出しやすく
弁当男子たるワタクシの食料も水筒と伴に入るマチの大きさ。

現場打合せにも同伴した相棒でしたが、もう限界。

あと、会社でも営業担当が同じカバンを持ってたりして
ダブる時もあったのでね。人と違うモノを基本持ちたいので・・・。

ということで、次期ビジネスバッグを・・・

やはりソコソコ10年くらいは持つ逸品が欲しいけど
べらぼうに高くても、使いこなせない。

んで、MADE IN JAPANにこだわってていうか
思い当たるメーカーが1つしかなかったので、これに。

ポーター
ええ、ポーターです。

しっかし、
ポーターってブリーフケースだけでも、あんなに種類があるんですね。
ネットで調査して、だいたい目星を付けて
近くの店舗で、実物が確認できました。

が・・・汚れてるし、だいたい1品ものに当たるケースが殆どなので
石川県のポーター代理店さんから、通販しちゃいました。

ポーターと青島くん
TAG:125-04487 と、さらば青島くん。

まあ、歳相応の、ビジネスバッグでしょうか。
ええ、マチが広がるので、弁当も大丈夫です(弁当周辺しか考えてなし)。